トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

暖かいなぁ☀

2018-03-11 | うさぎの蓮夢
しばらく暖かい日が続きそうですね。
ブロッコリーとバターナッツの植え付け場所を確保するため、ミニ大根、ブロッコリーをすべて収穫しました。



スナップエンドウとイチゴの間のブロッコリーを植えていた場所にバターナッツを植える予定です。
ミニ大根を抜いた場所をブロッコリー用にしました。



ミニ大根の葉は蓮夢くんに、大根はスライスして甘酢漬けに(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-03-14 20:13:07
今日、この辺も20度有りました。
今年最高です。

ジャガイモを畑に植え付けました。
何時もメークインばかりですが今年は男爵も一キロだけ植えてみました。
トトロさんは芋の切り口を上にしますか、それとも下?
今までは上にするとくさり易いと聞いて下にばかりしてましたが最近は上にする方が発芽し易いとか言われますね。
ですから半々に植えてみました。
返信する
はるさんへ (トトロ)
2018-03-14 20:56:06
ほんと暖かでしたよね~~職場では半袖の人も居ましたよ。
ジャガイモですが、今回種芋が小さかったので
そのまま切らないで植えました。
以前大きな種芋を切った時は切り口に灰を付けて下にしていましたね。
腐らないように水やりもせず雨が降る日は軒下に避難させてました。
プランター植えならではですね(笑)
上向き、下向きどちらが先に発芽したのか報告をお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。