トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ストロベリーキャンドル

2013-02-02 | 花と野菜
寒い日が続いたので成長が遅いですね。
というよりも水やりを怠けているのが原因のようですが・・・
昨夜の雨で少し元気になりました(笑)

ウサたちが大好きだった「ストロベリーキャンドル」



昨年の秋に少しだけ残っていた種を蒔いたら3つだけ芽を出しました。

クラビノーバの端っこに座るケンとリュウ。なんか微妙な空気が流れていますね^^;

白黒猫のリュウ(龍之介)はトラと一緒に生まれた、2008年10月17日生まれの男の子。
黒猫のケン(ケンシロウ)は同じ母猫から生まれた、推定2009年3月3日生まれの男の子です。

弱たれのリュウに寂しがり屋のケン。良いコンビです(*^_^*)

あれ?ふすまに取り付けた蝶番が写ってますねぇ~
ニャンコが器用に手を使って戸を開けるので2階の部屋はすべて取り付け済みです。
なので部屋から出るときは入ってきた道順どおりに通らないと出られません。
息子が無意識に施錠して猫部屋に閉じ込められることも・・・難儀やわぁ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出すな~ (あんこママ)
2013-02-02 21:05:39
ストロベリーキャンドルをみるとあんちゃんを思い出します。
この時期だったよなぁ。
ちょっとおセンチになっちゃいます。
お月様でも食べてるかな~。

閉じ込められてる息子さん、想像して笑っちゃいました。
すみません~。(笑)
返信する
あんこママさんへ (トトロ)
2013-02-03 11:19:01
わたしもいろんなことが思い出されて・・・
今年の種は残っていたから蒔いたけど
毎年おセンチになっても、けして忘れることはないけど、、
お仏壇に捧げたい花ですよね。
あんちゃんにも食べてもらいたいな!!
ご馳走するからみんなで帰っておいで~~♪

下の部屋に居てると息子から
開けてくれとメールが(爆)
いえいえ、わたしが閉じ込められたこともあるんですよ。
そのときは大声で叫びますけど
返信する
同じく。 (ガッ君ママ)
2013-02-03 13:44:32
ストロベリーキャンドル。ちょっと切ないかもしれないけど、すくすく育ってほしいですね。で、ぜひ、お仏壇に・・ちょっと違いますが、私はキャットテール、いつか育ててみたいです。真っ赤な鉢で売られてたことがあって可愛かったなぁ
蝶番実はうちもポン太のいる和室につけてありますそっか・・にゃんこっておててが器用だもんね・・さすがにポン太が戸を開けることはないですが、私が和室にいて、ばあちゃんが用事があるとき、容赦なく戸を全開にするので戸の外側には「うさぎがウロウロしてます。開けないでね」って看板かけてます
返信する
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2013-02-03 20:17:44
大事に育てて可愛い花を見たいですね。
いつもはプランターで育てているのですが3芽だけなので
地植えにしました。しっかり大地に根を張って欲しいです。
キャットテールも赤い花が猫じゃらしのようで可愛いですね。
春になったらわたしも探してみようかな♪

ガッ君ママさんのお家では、ばあちゃん除けに蝶番が付いているんだ(笑)
我が家も仏壇のとびらを開けているときは看板をかけていますよ。
「猫立ち入り禁止!!」ってね(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。