トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

春菊

2006-09-12 | 通院記録(その他)
       中葉シュンギクの本葉が出てきてキクナらしくなってきました。
       そこで、本来生育の悪い芽を抜いて間引きするのですが
       我が家は大きく育った芽から間引かれます(笑)

       

       キクナのスプラウト♪(大葉でも中葉でも一緒だったかも

       
       

         みんな初物の野菜なのに必死で食べています(^_^)v
              作り甲斐のある子達だこと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいわ! (ひとみ)
2006-09-12 19:27:46
わー、トトロ家のうさちゃんたちも春菊OKだね~、美味しそう~~♪

うちも好物なのよー。

でも・・・うちの大葉春菊ったら・・・全然育たなくて・・・(T_T)

後から植えたトトロさんちのほうが立派だわー!

間引いたやつあげてみたら、ちっちゃいけど葉っぱの部分だけシッカリ食べました。

・・・なんかね、バッタの食べた後みたいなの~~(~_~;)
返信する
ひとみさんへ (トトロ)
2006-09-12 22:03:08
ひとみさんのブログで大葉春菊の種まきを拝見して蒔いたのでした♪

ななちゃんの大好物と聞いてたので不安はなかったけど

みんなが食べてくれてうれしかったです(^_^)v

あら~バッタの御飯になりましたかぁ

アミでも掛けて追っ払いましょう!!

でもバッタは手強いよね(^^;)

うちはプランターのニンジン葉を三分の一やられてしまいました(T_T)

残りを大事に育てています(イジイジ・・・)
返信する
こんばんは。 (神戸のかものはし)
2006-09-13 03:01:37
野菜作り、いつもお疲れ様です。

4うさちゃんたち、みんな夢中で食べて

いますね。その姿がとってもかわいいです。

やはり手間ひまかけたものは、おいしいの

でしょうね。

4うさちゃん、いいお母さんがいて幸せですね♪
返信する
神戸のかものはしさんへ (トトロ)
2006-09-13 09:46:08
おはようございます♪

ここんところ涼しくて過ごしやすくなりましたね。

息子さんたちも元気なご様子、なによりです!!

うちの子は、『なんでも食べる元気な子』

どっか?の標語みたいです(^_^)v

いえいえ・・時々ほったらかして庭いじりしているので

横からの熱い視線がイタイです(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。