トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

いい~湯だなぁ~♪

2008-06-11 | うさぎの雷
ひさびさに雷くんの入浴シーンです



きょうはゆったりと長い時間浸かっていました
とっても気持ちが良いみたいでお湯を替えるのに抱っこしても
暴れることもなく、キレイになった湯に浸かっていました(笑)

お湯の中で足のフエルト状になった毛を解すと簡単に取れます。
見る見るうちにお湯が茶色になるのでかなり汚れていたみたい

やっとドライヤーで乾かさなくても良い気温になりました。
軽くドライタオルで拭き取ってあげると、ウトウト・・・



さっぱりしたね!!雷くん

庭では、お風呂に入った雷くんのしっぽのような。。



雨に濡れたバニーテールの穂が垂れていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2008-06-12 20:04:02
バニーテールって・・・赤いホワホワになるやつですか?
ほんと、雷くんのしっぽみたいね
友達のワンちゃんも、昨日の陽気で洗濯したって言ってました
やっと、風邪ひかないかな~って心配のない季節になりましたね!・・・って思ったら湿気多いけど・・・
雷くん、気持ちよくって寝ちゃったの?
返信する
ひとみさんへ (トトロ)
2008-06-13 08:41:17
バニーテールはラグラスと一般には呼ばれています。
このままの状態(白い)からだんだん茶色っぽくなるので
ドライフラワーにするなら今が刈り取りですね。
昨年ドライにしたものは今でもそのままの状態で
カワイイしっぽが揺れていますよ(^_^)v
一度お試しあれ~~(^O^)
ワンちゃんにとっても洗濯日和だったのですね!!
雷はサークルに寄っかかって1時間ほど寝てましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。