トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

再会&はじめまして(*^_^*)

2008-02-28 | 生活
『うさカフェ』から息子のアパートまでの電車の中
楽しかった余韻に浸りながらうつらうつらしていましたが
電車を降りると強風と突風で吹き飛ばされそうでした

試合のために息子は講道館で宿泊しているので
夕飯はスーパーのお弁当で済ませました

浴室のシャワーカーテンを取り替えたり
部屋のカーテンフックが壊れていたので修理したり
賞味期限切れの調味料を処分したり
レンジ周りの掃除をしたり・・・

翌朝、玄関前に置いていたゴミがすべて端の家まで
風で吹っ飛んでいました。
あとから聞いたんですが春一番だったとか??

玄関を開けるとクロちゃんがニャ~~
息子に頼まれていたので御飯をあげてから
いざ!!応援に出発です

きょうの試合は学生柔道の全国大会です



試合の結果は
1回戦1本勝ち、2回戦も1本勝ちと調子よく勝ち進んだのですが
3回戦で効果を先取したものの有効を取られ惨敗しました。

試合中の画像はビデオを撮っていたのでありません

息子たちが幼稚園前の時、
近所では同じ年頃のこどもたちでいっぱいでした。
そのときいつも一緒に遊んでいたご家族が
東京に引っ越されていたので連絡をしてみると
「ぜひ!!お会いしましょう!!」ということになり
きょう、16年ぶりの再会を果たしました

そして試合の応援にも駆けつけてくれたんです!!



とても清々しいお嬢様に成長されていました。
お母様も一目でわかるぐらい変わってない。
途端に16年前にタイムスリップしていまいました♪

二男を試合場に残し、3人で近くの展望台レストランで
お食事をしながら楽しくおしゃべりをしていると
「お昼タイム終了のお時間です。」と
追い出されてしまいました

東京が一望出来ましたよ!!



名残惜しかったけど、またの再会を約束して
お別れしました。

そのあと試合場に戻り、二男の彼女とご対面しました。
軽くご挨拶をして3人で息子のアパートへと向かいました。

楽しくおしゃべりをしながらいっしょに鍋を囲んで夕食です。



とても明るく、笑顔の可愛いお嬢さんでした。

つぎの日、二男は教職課程の介護実習のため
わたしが名前を縫いつけたエプロンを持って
老人ホームへと出掛けました。

わたしは二男が帰宅してもすぐに食事が出来るように
カレーやお総菜を作り、テーブルに並べて
アパートを後にしました。

今回の旅行では行きも帰りも新幹線の窓から
きれいな富士山を見ることが出来ました



これで旅行日記はおしまいです。
とっても内容の濃い素敵なひとり旅でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼女(笑) (7kobito)
2008-02-29 02:59:02
とても可愛い感じの彼女で良かったじゃ無いですかぁ~(^^)
トトロさんのモノマネを聞いた時には心配したけど(爆!)
とても感じの良さそうな感じが写真から伝わってきますょ♪
やっぱ トトロさんの息子さんが選んだ子には間違いないです
返信する
7kobitoさんへ (トトロ)
2008-02-29 10:44:14
わたしのモノマネ・・そんなにひどかった??(^^;)
初めて会ったのに、全然物怖じしないし
いっぱい自分からしゃべってくれるし楽しい彼女でした♪
7kobitoさん、これからは東京のオカンとして息子をヨロシクね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。