トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ナナファーム

2013-05-12 | 町歩き山歩き
朝から「お天気が良いからどっか行こうよぅ~~~」と
しつこく言ったおかげでやっと重い腰をあげてくれました。
旦那「どっか?ってどこやねん。」私「ナナファーム!!」
ちょっとでも間をあけたら拒否されるのがわかっているので即答です。
「よし!わかった。」で、すぐに出掛けないと機嫌が悪くなるので
先に玄関を出てピンク号に乗り込みます。(長年付き合ってるとわかるんだな^^;)

仕事をしていると全然平気なのに
週末、家に居ると呼吸困難?というか息苦しくなるので
できるだけ外に出掛けたい気分になるんですよね。(ほんと厄介です^^;)

阪神高速にのって若宮インターを下りてすぐのところにナナファームがありました。
前に「おとな旅あるき旅」というTVで知ってから一度行って見たかったんです。



2階の「魚魚」のテラスで海鮮バーベキューが食べられます。



天気も良いしバーベキューでも良かったんだけど
「季節の野菜彩御膳」を注文しました。



あちこちのテーブルから海鮮が焼ける良い匂いがして鼻がムズムズしました(笑)

旦那は「特選刺身定食」を注文して、いつもながらお酒を堪能していました。



食事のあと、1階の産直野菜売り場をウロウロ・・・
平飼い有精卵、路地物のほうれん草、淡路島のタマネギなどをカゴに入れてたら
旦那が神戸牛のスジ肉1キロを手にして「カレーを作るぞ。」と言ったので
これまた、気が変わらないうちに家に帰らなくっちゃ!!と急いで退散しました(爆)

きょうは母の日だったので高齢のおばあちゃん連れの家族がとっても多かったです。
きっと小さいお子さん連れの家族は隣の須磨水族園に行かれたのでしょうね(*^_^*)



ただいま、旦那は厨房でカレー作りにはげんでいらっしゃいます。
が・・・食べさせてもらえるのは明日になるでしょう~(きょうの夕食、考えなくっちゃ^^;)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (はるか)
2013-05-12 14:52:26
楽しそうですね。

玉ねぎや、ほうれん草おいしそうです。

ナナファーム行ってみたいです!

お仕事頑張ってくださいね!
返信する
いいなぁ (あんこママ)
2013-05-12 17:17:05
ナナファーム行ってきたんですね。
いいなぁ。ほんとに今日はよいお天気だったから
行楽日和でしたよね。
うちは衣替えをしました。
なんでこんな日に家にいるんだと・・・。ブツブツ・・・。
パパさんのカレー、食べてみたいなぁ。
返信する
はるかさんへ (トトロ)
2013-05-12 17:39:11
はるかさんもご家族とのご旅行、良かったですね(*^_^*)
たくさんの思い出が出来たことでしょう。
タマネギはカレーの具にされました(笑)
明日からまたお仕事頑張れそうです(^_^)v
返信する
あんこママさんへ (トトロ)
2013-05-12 17:50:05
はい♪行ってきましたよ。
お天気が良くて海もヨットがたくさん浮かんでいました。
久しぶりに高速道路の運転でちょっと戸惑いましたが
帰りは追い越し車線をブイブイいわしてきました(笑)
わたしは早くに衣替えをしたために風邪が長引いたのかも^^;
パパさん曰く
「この新タマネギさすが淡路産や。根性あるわ!」と格闘中です。
あんこママさんのオクチに合うかな~(笑)

《業務連絡》
5月27日代休のためお仕事お休みなので遊んでください。
返信する
つくしちゃん♪ (トトロ)
2013-05-12 17:54:36
きょうの365カレンダー、つくしちゃんですね!!
お誕生日おめでとう~~
返信する
Unknown (ケンママ)
2013-05-12 23:20:19
ナナファーム、やはり日曜だから人が多いですね
私が行ったのは平日だったので空いてました
お酒は買ってこなかったですかぁ~(笑)
新玉ねぎ今が美味しいですね
うちは金曜に六甲の恵みでいっぱい野菜買ってきました
野菜だったら六甲めぐみの方がいっぱいありますよ
今度時間があれば行ってみて下さい^^
ちなみに今日はうちもカレーでした
うちはコマ切れ肉ですが^^
返信する
ケンママさんへ (トトロ)
2013-05-13 21:49:14
行って来ました~
お酒も見てきましたよ。買ってませんが・・(笑)
うちの近所の「はればれ」っていう店も無農薬野菜を
売っているみたいです。
近場にある道の駅めぐりもしてみたいなぁ~
カレーはすじ肉のくせに神戸牛ということで高かったです^^;
でも旦那が全部支払ってくれたのでラッキーでした(爆)
またどっか?遊びに行きましょうねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。