トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

 ザル入り娘♪

2007-02-07 | うさぎの蘭
     朝、洗濯物を干し終わってから
     『きょうも良いお天気だからリンゴでも干そうかな~♪』って思い
     ザルを用意したら、ちょっと目を離したスキに蘭ちゃんが陣取っていました

     いつもこのザルで戴いた野菜やリンゴを干すので良い香りがしたのかな??

     

        なにやら、神妙な顔していたと思ったら・・・

     

       黒くてちっちゃな卵をみっつ、お産みになっていました

     

      アホなこと言ってないで、早くスノコとリンゴを干しましょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘭ちゃん♪ (らいママ)
2007-02-07 13:45:08
いつも写真うつりがバッチリで羨ましいですわ~♪
ザル良い匂いだったのですね(*^-^*)
じぃ~っと入っててイイ子ちゃんです☆
だいだったらカジカジしちゃいます(--;)
パパラッチのように追いかけてるんですけど、なかなか良い写真が撮れません(^^;)
返信する
らいママさんへ (トトロ)
2007-02-07 21:15:59
だいくん、なかなかヤンチャみたいですね
リス疑惑が持ち上がっているそうな??
うちの鈴もちっちゃいときはサークルの格子に足を掛けて
よじ登っていましたよ
頑張って~~!!ママラッチさん
返信する
乾燥蘭?^m^ (ひとみ)
2007-02-07 23:09:57
ま~、蘭ちゃん・・・ママに干されちゃうと乾燥欄?になっちゃうよ~(^_^;)
うちは今、乾燥人参作り中で~す。
リンゴはななの好物なんだけど、干したことはないの。・・・・市販のみたいにできるのですか?
今度やってみようかな!
返信する
ひとみさんへ (トトロ)
2007-02-08 14:34:19
ははは~(笑)悪いムシが付かないように蘭も干しちゃおうかな~

リンゴ干しもやってみて~♪
包丁で切ると分厚くなって干しても茶色に変色するんだけど
スライサーでシャカシャカ切るときれいなままで干せるし乾燥も早いよ!!
でもリンゴの種は食べると毒だから乾燥の途中で取り除いてね(^_^)v
市販のはフリーズドライだからちょっと違うんだけど
保存料も香料も添加されてない手作りに勝る物はなし!!
ポテトチップみたいなリンゴチップになるよ
返信する
か、かわいい(゜・゜* (フィンママ)
2007-02-08 23:11:33
ほわ~っ、カワイイ(゜・゜*。
ちょこんと入ってカメラ目線。可愛すぎです。
置き土産も控えめでカワイイ!!
乾燥リンゴですか・・我が家もやってみようかな。
リンゴ(生・市販のオヤツ)は食べないちぃだけど、もしかしたら食べてくれるかも・・チャレンジしてみたいと思います。
返信する
フィンママさんへ (トトロ)
2007-02-09 07:33:04
うちの子、カメラ慣れしているからカメラを向けると
ポーズして『ここの角度から撮ってぇ~』と要求するのぉ~
完全に親バカですね・・・

市販のリンゴなんとか?っていうのは手に持つとベタベタしてきませんか?
それに匂いも『リンゴですよ~~』って主張しすぎのような。。
一度買ったのですが袋を開けたら湿気でビチャ~となったので
歯にくっついたらダメ!!と思い与えませんでした。
もちろん市販のおやつ類は買わないです。
これも今だからこそ・・試行錯誤の昔があってのことですが(反省)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。