トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ニャンコ先生

2016-04-02 | ニャンコ
先日、あんこママさんと楽器店に寄った時、久しぶりに聞こえてきた
拙いこどもが弾いているピアノの音が心地よく、自分も弾いてみたくなり
あんこママさんにどの曲が良いか選んでもらいました。

「コウノドリ」のメインテーマが「良い曲よぉ~」って教えて貰ったので
わたしはこのドラマを見てなかったんだけど ピアノピースを買いました(笑)

お昼間だったので逆光ですが・・・
ニャンコ部屋にあるクラビノーバで小さい音にして練習中~



じーーーーっと ニャンコ先生にご教授してもらってます



少しは、上達したかしら? 先生

メロディーラインがとても綺麗で口ずさみやすく、とっても気に入りましたよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴きたいな~ (あんこママ)
2016-04-02 22:17:51
良い曲でしょ~~。
トトロさんの演奏、聴いてみたいです。
是非ユーチューブにアップしてね。(爆)

やっと体調も完璧に戻りそろそろ日記も再開したいと
思ってます。
今日はパパのおごりでコースのランチを食べてきました。
なかなかおいしかったです。
今度またご一緒しましょ~。
春の遠足、企てないとね~。
返信する
あんこママさんへ (トトロ)
2016-04-03 07:51:15
まだまだ聴かせられません(爆)
昨日頑張りすぎたのか
今朝は肩がパンパンですわ。。

わたしも家に居ると体調が悪くなるので
少しでも外に出て動くようにしています。
コースランチ!!良いなぁ~♪♪
ぜひぜひ一緒に行きましょう。
美味しい物を食べると元気になりますものね(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。