トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

シンビジュームもつぎつぎと♪

2007-04-28 | 花と野菜
        先日、咲いた黄色のシンビジュームも
        まだ綺麗に咲き続けています。
        脇からまた花芽が覗いているのでこれから
        長い期間楽しませてくれることでしょう

        そして後に続けとばかりに咲き始めました
   

   

    これはシンビジュームではありませんが蘭の一種です。
   

    あと一鉢まだ咲いていないシンビジュームがありますが
       何色の花がさくのでしょう??楽しみです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (bessame)
2007-04-28 22:19:00
お花が一杯ですてきね。
トトロさんは花畑のお姫様ってこと。?。
返信する
bessameさんへ (トトロ)
2007-04-29 15:35:14
お花はいっぱいですが。。
お姫様ではありません
花ガラ摘みと雑草抜きをしている召使いですわ。。
ほんと、きょうはでお肌にシミが
返信する
洋ラン (ミースケまま)
2007-04-29 21:31:48
シンビ綺麗に咲きましたね
白い花はギンギアナムの一種でしょうか?清楚な花ですね。私も昨日主人に手伝って貰って20鉢程あるシンビを外へ出しました。でも咲いたのは半分もありませんその他カトレア、セロジネなどの洋ランを持ってますが寒い地域なので冬越しが大変。セロジネご存知?白い花が垂れて咲く寒さにはわりと強い蘭で私の好きな花です。尼崎は暖かいから早くから外へ出しておられるのですか?
返信する
ミースケままさんへ (トトロ)
2007-04-29 21:54:34
数は少ないのですが(頂き物ばかり)すべて花芽が
付きました。
白い花は去年、ご近所から株分けしてもらったもので
その方に名前を尋ねたのですがわからないと・・
ギンギアナムというのですか?検索してみますね♪
セロジネという名も初めて知ったので検索しました。
とても清楚でかわいい花ですこと
わたしは年中シンビジュームを外に出しています。
真冬でも覆いもしないであまり風の当たらない場所に
置いてほとんど水やりもせず放っています。
そんな待遇なのに花を咲かせてくれて感謝してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。