トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

ニンジン葉♪動画編

2006-07-06 | 通院記録(その他)
           予告どおり、うさーずの動画UPをいたします

まず最初は雷くんです 
 
               根(人参)より葉っぱが好きよ

続きまして鈴くんです 
 
               相変わらず落ち着きのないこと

つぎは蘭ちゃんです 
 
               とても器用な食べ方だこと

最後は玲音くんです 
 
               さすが我が家の貴公子です



           ちょっと、うっとうしい天気ですが今朝の庭です

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぽんでーもニンジン♪ (うっちー)
2006-07-06 11:31:10
こんにちわ、トトロさん♪



今仕事中ですがカキコします(^m^)

ニンジン凄い成長ですね!

しかも葉だけ成長させることができるんですね!

どうやるのだろう(?_?)

うちの母はニンジンは育ててないなあ。

ナス、トマト、スイカ、イチゴ、キュウリなどを育ててますけどね。

返信する
うっちーさんへ (トトロ)
2006-07-06 13:16:06
いいんですか?仕事中に(笑)

いや~葉だけ成長させるんじゃなくて根が育たないぐらい浅いプランターに植えているんですよ(^^;)



お母様の作られたイチゴ!!すんごい量でしたね!!

ラックちゃんも自家製野菜いっぱいいただいているんでしょうね♪

ぜひ、ニンジンも育ててくださいね(^_^)v
返信する
こんにちわ♪ (らいママ)
2006-07-06 15:19:27
それぞれ個性的な食べ方ですね(^-^)

蘭ちゃんが女の子なのに一番豪快だし、玲音くんはさすが貴公子っっ!!ってだけあって上品なお食事風でした(笑)

ちなみにらいは雷くんと一緒です☆同じ食べ方ですよ~(^O^)/



ううっ(><)うちの大根葉はきっともうダメです。。。ナゾの虫に侵略されました・・・1cmもない体長のヤツラです。カマキリのようなオケラのような(・・;)
返信する
らいママさんへ (トトロ)
2006-07-06 18:41:22
でしょ~~(笑)

イチゴの時もそうだったけど、相変わらず鈴は落ち着きがない(-_-;)



大根葉に付いたナゾの虫、カマキリのようなオケラのような???なんだろう(?_?)

今年は大根の種は蒔いてないのよ。

去年、大根・小松菜・ラディッシュを育ててたくさん食べてもらいました(^_^)v
返信する
かわいいね。 (bessame)
2006-07-07 11:52:06
ホームズベィビーなのでしょうか?

みんな、丸顔でとってもかわいい。

うちのチビリンとピーチもホームズベィビーです。

ピーチはともかく、ちびはちょっとイケメンなので、ホームズベィビーはかわいい子が多いのかななんて思ったりしました。
返信する
ホームズベィビー? (トトロ)
2006-07-07 13:49:50
ホームズベィビーって自家繁殖の子っていう意味なのかな?

蘭はNパパさんちで自家繁殖された子で、玲音はウサ専門店の子です。

(パパの名前がフィリップなので玲音は貴公子なの♪)

雷と鈴は我が家で生まれました。

bessameさんの動画でもピーチちゃんとチビリンくんが美味しそうに野菜を食べていますね♪

ピーチちゃんはお姉ちゃんの貫禄があってチビリンくんは末っ子らしいお顔です(*^_^*)

密かにチビリンくんのファンでした
返信する
ホームズ??? (bessame)
2006-07-07 16:07:10
以前、うさぎさんはホームズで買ったって言ってなかったっけ?

私のコメントっていつも分かりづらいよね。

すみません。
返信する
アッ!あれは。。。 (トトロ)
2006-07-07 16:14:01
母の日のプレゼントにもらったウサの鉢カバーのことね(笑)

bessameさんがわたしの関西ジョークに引っかかってくれたのよ(^_^;)

あんとき、ホームズのウサをUPして・・・(今更ながらゴメン。。。)
返信する
ちがうちがう・・・(汗) (トトロ)
2006-07-07 16:17:24
結婚記念日に自分で買った鉢だったわ~!!

このごろボケが始まったらしい(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。