トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

大根の収穫祭♪

2007-05-14 | うさぎの雷
        プランターの大根が良く育ってきました!!

   

       二十日大根ですがラディッシュではありません。

   

      ウサ野菜として育てているのでメインは葉っぱです。

   

        雷くんもちっちゃいオクチで頬張っています。

   


            大根うまうま~♪ (動画)


           ウサが食べない白い大根は。。

   

           わたしが、いただきました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (ガッ君ママ)
2007-05-14 22:46:28
雷ちゃん。食べるの速いですねー(゜◇゜)
元気いっぱいで安心しました。
ポン太も、大根葉、大好きですよ。
お店で売ってるので、よく固い葉っぱがあるけど、
これは柔らかそうで、ほんとにおいしそうね~。
フフ・・ウサの残りをトトロさんが。
わかりますよ~いっしょです。
返信する
はじめまして (あるちゃん)
2007-05-15 13:55:17
プリンさんのところから飛んできました。
家庭菜園色々されてるんですね!
お野菜やお花の写真がすごくきれいに撮れてて
つい見とれちゃいました。
また覗きにこさせて下さいね!
我が家は今三つ葉と芹とレモンバームが主流です。
返信する
ガッ君ママさんへ (トトロ)
2007-05-16 08:46:35
いつも雷を応援してくださってありがとう~
スーパーの大根は葉っぱが短く切られていて
残っていてもガシガシに硬いですものね
ウサの残り物担当のトトロです
ガッ君ママさんもいっしょなんだ!!
ポン太くんはお野菜の好き嫌いがあるのね。。
ちょっと雷くんに言い聞かせてもらいましょうか?
返信する
あるちゃんさんへ (トトロ)
2007-05-16 08:55:57
はじめまして!!ようこそお出で下さいました
レスが遅くなってすみません
連休前から体調が良くなかったのですが昨日は頭痛で
野菜と花とウサがメインのブログです
あるちゃんさんちの三つ葉のデッカさにびっくり!!
ブログもたくさんお持ちなんですね?!
これから、ゆっくり遊びに行かせてもらいます。
ぜひ!!また覗きにきてくださいね
よろしくお願いいたします。
返信する
おいしそー (NAO)
2007-05-17 00:30:12
プランターでも、育てる人が違うとこんなに立派に育つんですねー。
私も一昨年プランターに大根の種まきしたけど、ひょろひょろのしか収穫できませんでした(-_-;)
トトロさんちのうさぎーずは実は食べないの?
もきちゃんは全部まるかじりです。
返信する
NAOさんへ (トトロ)
2007-05-17 11:36:17
こんにちは~
昨夜の雨で野菜の種から一斉に芽がでました
また農業のおばちゃんに変身です
ひょろひょろでしたかぁ~。日光が足りないのかな?
えぇぇ~?!もきちくんは全部お召し上がりに
大根は食べないと思ってすぐに撤収したけど
つぎに収穫したらしばらくそのままにしてみます
さて?!どうするかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。