トトロのたんぽぽ日記

うさ日記と花日記とニャンコ日記と雑日記

悪の紋章

2016-04-11 | うさぎの蓮夢
きょうは通学バスが故障で動かないと連絡が入り自宅待機でしたが
1時間遅れでマイクロバスで登校することが出来ました。
4台のバスで運行しているのですがうち2台がオンボロ
新校舎に移転するときにバスも新しく買って欲しいなぁ~(笑)

夕飯の支度が出来たので、時間になるまで蓮夢をケージの外に出して
わたしは夕刊を広げて読んでいました。
蓮夢がグルグルまわって遊ぼう~って言ってるのがわかってたけど
声だけ掛けて、新聞から目を離さなかった私が悪かったのか?

やられちゃいました。。



まだ読んでないのにぃ~

《きょうの蓮夢くん》

ママが遊んでくれないんだもん!!



ゴミ箱の上に乗ってケージの上にあるビワの葉を狙ってます



眉間に出来た悪の紋章が日に日に濃くなってる気がする


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃっ! (mari)
2016-04-14 11:34:29
蓮夢くん、大チッコやっちゃいましたね~!
日に日に甘えんぼさんになっていく姿を見るとうらやましさが
募る私・・・なんせあんずはマイペースですからね(^_^;)
ぷっ・・・悪の紋章、きなこにもあったっけ。
きなこの場合はおなかの毛色がだんだん黒くなってましたけどね。
そうそう、悪さをするたびに出てくるんですよ 笑!
あんずはまだ派手ないたずらはした事がないので、ないかな?
それにしても蓮夢くん、大きくなりましたね~!
生後3か月で1キロは、きなこと同じです。
という事は、きなこと同じくらいになるのかなぁなんて思ったり・・・反対にあんずはちっこいままです。
ただ今7か月半ですが、800グラムにも届かないくらい。
あんなに小柄な子を望んでいたのに、いざ現実となると
大丈夫かと不安になります。
大きくなると小さい方がよかったと思うし・・・ダメですな~!
あんずも換毛期の真っただ中です。
蓮夢くんはブラッシング平気ですか?
お互いにがんばって毛ムシムシしましょうね(笑)
返信する
mariさんへ (トトロ)
2016-04-15 21:25:54
すごいことするでしょ~目の前でチ~~だなんて。
甘えんぼというより一人っ子のわがままというか
かまってほしくてイタズラする感じですね^^;
あんずちゃんはちっちゃくておとなしそうで良いですね。
今まで3ヶ月で450gの子ばかり育ててきたので
蓮夢のでっかさに手を焼いてます(笑)
どこまで増えるんでしょうね?
男の子は小さく女の子は大きく育って欲しいのに
うまくいきませんね。。
これも個性でしょうからなるようにしかならない。
とあきらめて元気に健やかに育つことを願いましょう。
眉の間だけの換毛なのでまだブラッシングをしたことがありません。
きっと大暴れするでしょうね。
大変だぁ!!(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。