つぎのカーブ

ART GALLERY

続・ポスティング→エキシビジョン /最終日!

2019-01-31 | グループ展
終了いたしました。どうもありがとうございました。









先々週終了した『ポスティング→エキシビション』の結果発表!

お陰様で最終日となります!

約三週間の会期で、正直間延びした感はありました。
しかし来てくださった方々は、この度のコンセプトを十分理解しており、
のんびりと純粋に楽しんで作品を鑑賞している姿が、とても印象的でした。

一見、ポストカードを並べた小品展であり、こぢんまりした感じを受けるかと思います。
しかし実際に会場で受ける印象は、不思議と然程ではなく、
むしろそれぞれの作品から出てくる作家の魅力や力量が直接的に感じられ、
逆に観てる側の力量も試されてくる感じをとても受けました。
ハガキサイズとはいえ、絵画の作品は原画(肉筆)であり、写真は、この度のコンセプトに
合わせた熱量でプリントしており、ほとんどの作家があの手この手の真剣勝負で表現している
作品が揃ったからだと思います。
またポストに投函するということで、あまり手が加えられていない、いわゆる化粧の少ない
表現の作品が多く、作家の素質や本音まで如実に感じられるところも、面白い点でした。
手にとって鑑賞できる事で、作品との距離も近くなり、
知らない作家と手紙のやり取りをしている感じを受けるのも、
この度の魅力のひとつだったと思っております。
とにかく力作が多かったこと、作家が真剣に遊んでくれたことに助けられました。


本日最終日でも19時まで開催しております!
もしかしたらまだ作品の追加あるかもしれません。
是非、最終形態を会場でご覧いただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2019年1月31日 つぎのカーブ













使用規約(17.12.26 更新)













つぎのカーブ Blog のブログ 18.10.26 更新~圧巻〝2001年宇宙の旅〟!