株式会社ニューウェーブ 山本国広blog

blogはアメブロに移動しました。twitterのまとめblogです

7月は値上げラッシュ

2008年07月01日 09時26分23秒 | 近況
おはようございます。保険代理店ニューウェーブの山本国広です。

私の住む埼玉県北部では車は生活必需品です。
我が家にも免許を持つ3人分の車があります。
昨日の帰りにはガソリンスタンドの行列に並んで満タンにしてきました。

今日からガソリンの小売価格の引き上げ。
通勤の途中にあるガソリンスタンドでは、8円/ℓほど値上がりしてました。

食品や生活用品なども高騰しているのため
ライフスタイルそのものの見直しが必要になる時期なのかもしれません。


私たちの取り扱っている保険商品も、
いずれ値上げとなる時期がくることとおもいます。


損害保険で自動車保険を例にあげると、
自動車事故では治療費用、車の修理費用、レッカー費用などの値上げ。
証券作成にかかる費用、送料の値上げ。

損害保険の性質は実損てん補(実際に生じた損害に対して補償する)
であるため、お客様が心配されるのは更新時の保険料だけで済みます。


しかし、生命保険は、
将来の補償を若いうちから準備する商品性があるため、
急激なインフレに対しては保障が足りなくなる?
危険性があるため保障額を足すなどの注意が必要です。


株式会社ニューウェーブ公式WEB:

必要なものを、必要なだけ
無駄を省いてあなたにぴったりの
保険をプランニングします。

最新の画像もっと見る