☆P*Life~智と共に~☆

忘れぬように
胸にしまうよ
智と刻んだ時間…

最後は 笑顔で
say good-bye…

ハマったドラマは・・・

2009-05-13 23:04:35 | その他のジャニーズ
『アイシテル~海容~』
ハマってしまったドラマの1つです


こんなに重たいストーリーだとは知らず

“このドラマをすべての母に捧げる。”

という、この一文が気になって
観はじめたドラマです


蓋を開けてみれば・・・・・

小学5年生の男の子が
小学2年生の男の子を
殺害してしまうところから物語が始まるという
なんとも残酷な、重いストーリー

あまりにも設定がアレなんで
感情移入とか、しにくいんですが
(だって、どちらの立場も想像すらしたくないですもんね)

けれど

加害者の家族
被害者の家族

それぞれの視点から描かれる
苦しみ、悲しみ、怒り、後悔・・・

引き込まれ、毎週涙しています

“家族とは?”“愛とは?”
そして“母親とは・・・?”と色々考えさせられるドラマです




今クールのドラマは
最初は結構チェックしてました


けど・・・・
やっぱり2話辺りから脱落したものが多数(笑)

現在、ちゃんと見てるのは
『スマイル』
『魔女裁判』
『アイシテル~海容~』

1回抜かしちゃったけど見てるのが
『クイズショウ』

この4つはラストまで行けそうな予感です


『魔女裁判』は“斗真初主演”っていう理由だけで
軽~い気持ちで観始めたんですが
回を追うごとに面白くなってる気がします^^

比嘉さんは私の中ではまだコードの「ナース冴島」のイメージが抜けてなかったので…
斗真とのキスシーンは、恥ずかしいような、なんだか変な感じでした(笑)


そんな斗真&比嘉さん
来週21日(木)の『TOKIO@5LDK』に出演しますが
その中でPちゃんのコメントVTRが流れるようです
(テレガイの番組表にありました)

いつ、収録したんだろ~~

ABO祭も終わっちゃったし
もう、しばらくはテレビでPちゃん見ることできないなぁと思ってたんだけど・・・・
わずかな時間とはいえ、またPちゃんが見られるっ
嬉しいですね~~



斗真といえば・・・・
銀幕デビューも決まりましたね!
2010年初春公開予定
太宰治『人間失格』

主演:生田斗真

主演ドラマの次は
とうとう主演映画ですか~
すごいね~~

おめでとう!斗真くん^^



今夜は、小栗くんのオールナイトニッポンにもゲスト出演するようで
Pちゃんのお話も・・・・・・
もしかしたら聞けるかも知れませんね(^.^)b


それから、明日は『食わず嫌い』に斗真くん出演です



・・・・・って私、何者?

生田斗真宣伝係??(笑)



ま、Pちゃんの大切な心友ですからね
応援したいと思ってますよ~~


☆゜・:*:・゜☆゜・:*:・゜☆゜・:*:・゜☆゜・:*:・゜☆゜・:*:・゜☆


明日の『しげまるカフェ』(笑)
予約完了しましたっ!!!
生しげさん
楽しみです!!


     

Pちゃん
ばーちゃんの冷やし中華ですか(*´∀`*)

私も10日に“今年初”冷やし中華食べました~

これ食べると
夏がきたーって感じだよね!


風鈴も、もう飾っちゃう??


3年前・・・
Pちゃんが『はなまる』で、お茶のオマケの風鈴のこと話したときGetした風鈴
どっかにしまってあるはず^^


ちょっと早いけど
飾っちゃおっかな(*´∀`*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちゃん)
2009-05-13 23:45:27
私は
『アタ男』『婚カツ』途中から見てハマった『ハンチョウ~』が面白くて
明日は『しげまるカフェ』予約完了明日は、仕事だから、夜にでも、見る事にします
返信する
★いっちゃんへ★ (まりぴぃ)
2009-05-14 00:03:40
『婚カツ』は1話で脱落、『アタ男』は観たり観なかったり・・・・
『ハンチョウ』は最初から観てなぁ~~い!!
ハマったドラマ、見事に違うね~(笑)

『しげまるカフェ』NEWSのお写真出るかしら?
私はリアタイで観るぞ!
(そのために今、洗濯中!笑)
返信する
ビンゴ(^^)v (チョコ)
2009-05-14 00:26:51
は~い!!
たまたま三年前のはなまる観ながらP日記見たら風鈴のこと書いてあった(*^^*)
残念ながら私はお茶に付いてた風鈴持ってないけど、似た風鈴探してぶら下げようかな~
返信する
★チョコへ★ (まりぴぃ)
2009-05-14 08:07:36
『はなまる』観てたんだね~
ナイスタイミング~~

この前も、チョコとしたとき“ゲーセン”の話したら、P日記にも“ゲーセンネタ”で・・・・笑っちゃったよ~!
日記でタイムリーな話題くると、めちゃめちゃ嬉しいよね

風鈴・・・・確か、はなまるからもプレゼントされたんだよね
風鈴の音、好きだなぁ~

風鈴というと・・・あとは、黒崎の過去を思い出すよ。回想シーンに出てきたよね、風鈴。あれ思い出すと、切なくてちょっぴり苦しくなるな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。