釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

発見。

2007-09-16 08:49:26 | Weblog
今朝、発見しました。

去年の朝顔の土をバケツに入れといたら其処から白い小さな朝顔が。

十個ぐらい咲いてるんですが、他のは生垣にツルを伸ばし隠れてます。

去年、店の前に専用の入れ物を作り一生懸命育てたんですが、花が咲いたのが9月の中ごろ。

この手の朝顔は咲く時期が遅いんですかね?、にしても植物は凄い、捨てた土から自然に出てくるんだね。

去年はたたみ一枚分ぐらいの広さに数百と白い小さな花が咲きとても綺麗でしたよ。

近くの女の子達が種を貰いに来ました、今年も咲いたかな?。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね (ひだまり)
2007-09-16 10:57:12
普通の朝顔とは少し違うみたい。
種類もいろいろあるから楽しいね。

それにしても、捨てた土から?
忘れずに出て花を咲かせるなんて・・・・・
きっと去年の恩を忘れずに出てきたのかも
律儀なやっちゃ(笑

返信する

コメントを投稿