釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

今日は。

2007-09-16 22:16:11 | Weblog
本日は、定休日を押してお客様を取り、午前中は仕事してました。

午後から、釣り仲間が来たので、川の様子見にちょっとお出かけ。

帰ってきたら奥から携帯にTEL、サンドイッチ作ったから涼しいとこで、お昼だよ~。

涼しい所って何処?、今日日山奥の標高の高いところか、デパートぐらいしか無いじゃん。

ウ~ン、悩んだ末広瀬ダムが涼しいかも、途中でスープ、カップラーメン(サンドイッチだけでは足りません)飲み物補給して広瀬ダムへ。

三連休の中日と有って、凄い渋滞です、ほとんどが他県ナンバーの車。
皆さん慣れない山道を慣れない車で、ゆっくりマイペース走行。

僕らも連休はこんなもんだとゆっくり走ってましたが。・・・

広瀬ダムに着き、ふと何か忘れ物してるような。
デジカメ持ってくるの忘れてるよ、今となっては後の祭り。

山深い山上のダム湖は秋の風情をちょっぴりかもし出し、吹き渡る風も何かしら秋の気配を感じました。

そんな中、世間は広い様で狭い。

お弁当広げて食べてると、他県から来たカップルが次から次に通り過ぎます。

中に何処かで見た様な人が?、誰だっけ?。
同じ地区に住む方が奥様とペアルック?、で来ていたんですよ。
僕らもあれ!、何処かであった様な。
地区役員ですから、会っていて当然。

僕なんか早朝、有価物収集で挨拶してるんですよね。

偶然だね~、から始まり井戸端会議的なお話に花を咲かせた石和組。

適当に分かれてきたんですが、皆やることは決まってるんだと、奥と苦笑しました。
この後は、お決まりの日曜卵格安一人一パックに付き合わされて買い物カートを押してました。(僕が行くと2パック買えるらしい。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (あひる)
2007-09-17 11:08:44
neoさんは優しいダンナ様なんですね~
ウチのダンナは鬼なのでワタシが「雑貨屋さんとか、花屋に行きたいなぁ」といっても「友達に行ってもらえ」と即却下
結局ダンナは自分の行きたい所(バイクの部品屋かパチンコ屋)にしか行ってくれませんよ

広瀬ダム、そういえば昔行った記憶があります。
涼しそうですね
返信する
そうですか?。 (neo)
2007-09-17 14:09:55
優しいのかな?、今日ね午前中笹子に渓流釣りに行ってきたんだけど、その為の点数稼ぎかな?。・・・
人と向き合う時、自分だったらとか相手だったらとか考えると自分の嫌な事は極力しないんだよね。

neoは気を使いすぎだよとよく言われます。
返信する

コメントを投稿