釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

Tシャツのロゴ?。

2007-09-15 09:01:35 | Weblog
無料カウンター


普段、何のけなしに着ているTシャツ、英語やローマ字、ロゴマーク、トレードマークと色々有りますが、中には着る人によってとても危険な意味を持ってるものがあるそうですね。

男性が着てるんだったら別にいいのですが、女性が着るととてもHな言葉の意味に取れるものなどあるようです。

英語が苦手な僕には解りませんが、以前お客様の日系二世の方に聞いたことが有りました。

外国の方が胸に、男好き、女好き、私はHが好きです、誰でもOK!、見たいなもんだそうですよ。
気をつけてチョイスしましょうね。

僕らは、この歳になるとロゴ入りは何か恥ずかしいような気がして余り着ませんが。

ロゴマークは元々家の紋章や軍の象徴などに用いられてたもので、大学のカレッジマークだったり、ヨットクラブみたいな集まりの象徴。

結構大事な意味の有るものもあり、そのロゴが入ってないと戦争勃発何て事にもなる物も有るそうですよ。

日本の、24時間TV此れも一種のロゴマーク有りますよね。

捕鯨阻止に良く出てくるあの方たちもピースマークのTシャツ。

僕らにも有るんです、恥ずかしいようなロゴマーク。7月に吉田に行った時そのロゴマーク入りジャンパーを着せられました。(何か嫌だったなー。)

昔、パーソナル無線やってる時、チームのトレードマーク作りましたよ、Tシャツにワンポイント。


日記@BlogRanking
↑ 日記@BlogRankingボタン
  ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿