釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

初、いのしし!!。

2013-03-04 16:15:51 | Weblog
久しぶりのブログアップで、今年初の事件簿です!!。

今日は定休日、おまけに渓流の解禁後初のお休み、釣行しない手は無いよね。・・・

という事で、諸々用事を済ませ時間を見ると3時前、これは行けると意気込んで行って来ました。

川に着き仕掛けを整え、えさをつけて第1投!!しようかと思った時、下流の芳の中から(バキバキ)という音とともに何かが突進してきます、「犬かな?。・・・」

いのししの親です!!、目の前を猛スピードで突進していき、川に飛び込んで逃げていきました。

心臓バクバクで場所を変えようと動いた瞬間又、(バキバキバキ!!)今度は親に近い位の大きさの子供のいのししが3匹こちらに突進して来ました!!。

「やばい!!」「突っ込まれる!!」と思った瞬間方向転換して三匹とも石垣を登って逃げていきましたが。・・・

今年初の渓流で、いのししの洗礼を受けるとは。・・・
おかげで一匹も山女の顔は見ずに帰ってきました。(でも良かった、いのししに突っ込まれないで、新聞沙汰になるところだったよ!!。)

僕の後に入っていったおじさん、だいじょうぶかな?。・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿