釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

冗談!?...

2011-12-30 22:24:38 | Weblog
夕食時、携帯の着信音!!。

明日のお客様からの予約TELかなとディスプレイを見るとバイト先の表示!!。
このパターンは、急遽のレスキュー要請なんです!!。

明日の欠勤の方の代役出勤要請でした!!。

夏の花火大会と、暮れのプチ呑み会はどうしてもはずせない日!!。

断ったものの気になってしょうがない僕の性分!!。

出勤しなくて良くなった訳ですが、・・・

どこの企業もそうだと思うけど、スタッフに余裕が無いんだよね!!。
会社側の事情も分かるんだけど、もっと要領よい打開策を講じておけば良いのに!!、って思うんだ!!。

たとえば、定年者の方達を確保しておくとか。
今時の60歳過ぎの方達はいい加減な若い人たちよりよっぽど使えるし!!。
見た目も若いしね!!。
困った時にお願いできる方達なんていくらでも居ると思うよ!!。・・・

しょっぱな、働いてもらうのも困るので、研修なりしておいてもらえばいいのにね!!。・・・

12月30日、まったりとした夕食時のプチ事件簿でした!!。・・・

来年も、こんなかな!?。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿