釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

元旦。

2008-01-01 15:14:39 | Weblog
生れて47回目の元旦、日の出。

今朝は、昨日の飲み会の影響で9時まで寝てましたね。

店に後片付けに行き、ドアを開けると案の定アルコールの臭いが充満。

速攻で換気扇回し、空気の入れ替えしながら洗い物、掃除しました。
元旦から何やってんだか、でも恒例行事なんですよこれが。

店の大掃除は31日に終わってるんですが、夜年越し飲み会で、結構汚れるんです。

一番強敵は、酒の臭い。
三が日が過ぎ、仕事始めにお酒臭い店での仕事はちょっとね~。

掃除して、PCチェック?、あれ!文字が打てないぞ?。朝からPCのチェック。
何のことはありませんでした、キーボードの差込がゆるくなってたんです、正月そうそう壊れたかと思いましたよ。

そんなこんなで、家に帰ってお神酒のお酒で挨拶、お吸い物、おせち、お雑煮、年賀状のチェック。

おっと!忘れてましたよ、息子にお年玉。
毎年の事ながら、僕も欲しいですね、お年玉。

正月料理は大好きで、特にお吸い物とお雑煮が大好物。

前は最高7枚煮て貰いました、流石にダイエット中今日は3枚で我慢。

これから少し運動してきます、持ちの分ぐらい消費しないとね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ (あひる)
2008-01-03 11:45:31
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

ウチのダンナはお雑煮でやっぱり7枚のモチを入れます
7枚って、最初に聞いたときはビックリでした
neoさんもかつてはそうだったんですね~男の人はそれぐらい食べるんですね~
返信する
おめでとう。 (neo)
2008-01-04 08:39:15
アヒルさん&コジロウ太、まったりとしたお正月を過ごしてますか?。

今年もケン君共々、よろしくお願いしますね。

お雑煮ね、そうなんだよね。
昔は、やせの大食いと言われてよく食べましたね。(ギャル曽根みたいだったんだ。)

記録、ラーメン5杯、チャーハン6皿、パスタ4皿、(一度にじゃないけどね。)20代の時ですよ。

お雑煮最高8枚、流石に今は食べないけどね。

今年は3枚ぐらいかな?。
返信する

コメントを投稿