釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

抱負?。

2008-01-02 10:23:15 | Weblog
無料カウンター

お正月も、二日目に突入。

暮から多少呑みすぎ食べすぎで、体重の方が多少心配になってきました。

太る時の目安に手をギュ~って握りこむと、体重増加が分かります。

え!!、僕だけかな?。

もしかして特技?、一年中半袖で室温18℃ぐらいの部屋で仕事してると、18度以下に落ちると分かるんですよ手が。

何というか、指先が縮むような感覚?。

温度計見ると決まって16,17度、特異体質かまたまた昔エイリアンに捕獲されたか?。・・・

定例のケン君の散歩、夜9時頃と決まってるんですが、星空を眺めると、無性に懐かしさがこみ上げてきます。

歳を取ったからではなく、小さい時からなんですよ。
○HKの銀河オデッセイシリーズなんか食い入るように見ちゃいます。

たまに言われます、何で空見てるの?、と。どうしてなんでしょうか?、僕にも分かりません。(好きなんですね、きっと。)

おっと~~~~、話がどんどん横道に。

今年の抱負を書く予定が銀河オデッセイになってしまった。・・・

改めて、今年の抱負。

壱、 煙草を止める!、この頃煙草の臭い気になるんだよね。(でもジッポ集めが終わっちゃうな。)

弐、 休肝日を出来るだけ作る。(呑まないわけに行きません、たぶん。)

参、 はるか昔に消滅した、腹筋背筋を復活させる。(後3キロ減)

毎年、年頭にこんなこと言ってるような。・・・
でも今年こそは、ヤニ臭くない棲悪オヤジに変身!!。(ってキャラが違うじゃん、とか言われそうだね。)

さー、今日も筋トレ、運動頑張るぞ。凧上げに行ってくるかな。
海風が吹く様な所なら、スタントカイトできるんだけどね。

昨日夕方良い風が吹いたのでフリスビー持って川原に、久しぶりにスタートダッシュしたら、肺が悲鳴上げてましたよ。・・・

日記@BlogRanking
↑ 日記@BlogRankingボタン
  ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふう)
2008-01-02 20:03:11
特技です(笑)。
'ふう'はつかんでも体重わかりませんよぉ。

でも、休肝日は作った方がよいですよ。
前にTVでみたんですけれど、休肝日を作るよりも、飲む日を決めた方がよいそうです。

健康でありますように。
返信する
そうしたいんですけどね。 (neo)
2008-01-02 21:57:49
休肝日作りたいんですけど、呑まない日に限って先輩や知人からおさそいTELが、・・・

手の平って結構敏感ですよね、ぎゅーっと数回握りこむと、肉が乗ったのが分かるんです、測ってみると1㌔位増えてるんです、体重。
返信する
明けてしまってますが (ひだまり)
2008-01-02 22:42:25
おめでとうございます~

私は煙草・・・・止めようと思えば止められる本数ですが
止めるつもりが無いので吸い続けるだろうな・・・たぶん
でもそうでなくても少ない本数が、もっと少なくなってます
母体には悪影響ですからね~
彼女が居るときは吸いませんから~


返信する
あけてます。 (neo)
2008-01-02 23:00:08
今晩は、体調はどうですか?。

精神的に癒されるんですよね、煙草の煙。

今日も、フリスビーのスタートダッシュしてきたんだけど肺がもの凄く悲鳴を上げてるんだ。

これはいけないと思ったんだよね。
人の迷惑にならなければ吸い続けたいけどね、本当は。
返信する

コメントを投稿