釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

ランドリー乾燥機デビュー?。

2007-10-02 08:51:44 | Weblog
家には、乾燥機、食器洗い機なる物が無いので、(使ったことが無い
自然乾燥だし、食器も手洗い。

3日も雨模様だと困りますね。

昨日流石に乾かないんで、近くのコインランドリーの乾燥機デビュー。

凄いんだね、奥様方が、一列に並んで乾燥機とにらめっこ。

10個くらいの乾燥機に順番待ちも含め、15人ぐらいが整列してる。

家の番は前の方が譲ってくれたんで、入れたけど結構皆使ってるんだ~、乾燥機。

凄いね、15分で完全に乾いたよ。今度店のタオルも持ってこうかな。

普段は布団乾燥機の上に載せて乾かしてたんだけど一時間ぐらい掛かるんだよね。

奥様方は、便利なものはうまく活用してるな~。乾燥中に買い物行ってるもんね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コインランドリー (ひだまり)
2007-10-02 15:44:31
大物洗いの時に便利だって。
毛布とか薄手の布団とか・・・・
私は利用したことが無いけど、クリーニングより安上がりだからって友達が言ってたわ。

食洗機は、あっても結局使わなくなるよ(笑
自分で洗った方が早いもん。
返信する
今度は。 (neo)
2007-10-02 16:55:46
毛布洗いに行くらしいよ。

400円で3枚まで洗えるんだって、乾燥機はどの位するのかな?。

僕が人間食洗機です、たまに。
返信する
Unknown (あひる)
2007-10-02 23:06:40
neoさんとこは何処に行ってるんですか?
ワタシはいつも「ぶんぶん」に持って行きます(レミオロメンの実家のトコ)
洗濯物とお金を預けておくとたたんで置いてくれます
雨の日なんかは待たずに預けられるので便利ですよ
乾燥とかだけで洗濯カゴいっぱいで400円くらい安いですよ~
返信する
家は?。 (neo)
2007-10-02 23:26:38
セルバの一番奥の所?、名前解らないな~、田中写真の隣かな?。

前は、上阿原の交差点の近くのコインランドリーに行ってたよ。

レミオロメン、この頃おとなしいね。
返信する
Unknown (あひる)
2007-10-03 11:20:51
セルバのトコですか?
neoさんとこからじゃ一番近いかもですね
ウチは「石」ってご飯屋さんの向かいの道を入っていったところにいつも行っています。
梅雨時とか混んでいる時は洗濯カゴが20以上置いてあることも・・・。
ですが他人にたたんで貰うのでさすがに下着類とか変なものは出せません

レミオロメン、そうですね最近聞きませんね
結構いい感じの声なのでまた出てきて欲しいですね
返信する

コメントを投稿