釣り、フルスクラッチ物造りの日々。

釣り、フルスクラッチの日々葛藤の物語。

新作。

2007-09-03 17:46:00 | Weblog
今回も、製作依頼のバイクです。

ドカティー有名なバイクです、作るのは初めてですがとても好い雰囲気をかもし出してます。

ハーレー、BMW、ドカティー好き時代の手作り思考のバイクたちです。

プロタというメーカーは初めてですが、組み立て方法にビックリ!。

子供でも出来そうなはめ込み式のパーツがほとんど、接着剤無しでも組み立てられますね。

無論、手抜きはしてませんが比較的簡単なモデルでした。

フランス人はめんどくさがり屋なんですかね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あひる)
2007-09-04 09:17:24
男の人は好きですね~
ウチのダンナもバイクとか車が好きです
昔はよくプラモデルみたいの作ってましたね
買う本もバイクの本ばっかりです。
家の中にバイクを持ち込んでいじってますよ
モンキーとかシャリーとかいう小さいバイクが好きみたいです。ワタシには全く分かりませんね
返信する
メカが好き。 (neo)
2007-09-04 10:45:09
機械仕掛け、メカニックが好きなんだろうね。

モンキーか~、弟の友達の内装業してる○下君て言う奴が居るんだけど、彼もモンキーとかいじってるよ。この前キャブ替えたとか言ってました。
(仲間で、ツーリングとかするみたいだね。)
返信する
ん・・・・ん・・・・ (ひだまり)
2007-09-04 14:06:36
解らない・・・
こうゆうのって、自分で作るから楽しいんじゃないの?
人に作ってもらって、飾るのが楽しいのかな・・・
自分で作った方が、もっと愛着がわいて飾るのも楽しい気がするんだけど。

返信する
色々ですよ。 (neo)
2007-09-04 14:22:25
模型好きにも色々有って、作るのが好きな人、飾るのがすきと色々居るんですよ。

このお客様は、手付かずのプラモを集めてる収集家です。

流石に実物を見たくなったんだろうね、10個くらいまとめて依頼してきたんだよ。
返信する
なるほど~ (ひだまり)
2007-09-04 21:38:15
集めて作らずに置いておくだけの人も居るものね。
そう言えばそんな人知ってたわ。

お兄が好きでね、ガンダムだとか色々作っては
飾ってるわ。
彼女はがちゃがちゃ大好きで、その小物とお兄のガンダムが
所狭しと並んでるよ(笑
返信する
家も~。 (neo)
2007-09-04 23:29:28
仲の好いお客さんが、ダブったとかでくれるんだよね。

欲しくない物も有るんだけど、作りが結構いいので、ボックスに飾ってます。

飽きるとまとめてヤフオク行きです。
返信する

コメントを投稿