よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

’株’を買い漁り

2012年12月29日 | 金融、money、株式
株と言ってもお野菜ではない
それは冗談だが、28日の大納会、今年最後の取引に出来るだけ株を買った

本当は株価が調整(下落)したら買いまくろう、と考えていたのだが、ちっとも調整せずに大納会を迎えてしまったのだ
なぜ買いまくるかというと、このところの株価上昇もあるが、年明けは毎年大体ご祝儀相場とか言って上昇するケースが多いから。
短期的な売買だ。

それにしても、今月の相場は強かった。外国人投資家のそれこそ’大人買い’が凄まじい
株価がある程度に行くまでに急いで買いまくっている雰囲気だ。
ある程度、というのは日経平均が1万4、5千円くらいだと思う。
来年が楽しみで、2月になると一旦調整するだろうが、その後はそれ位を目指すだろう

銘柄的には、公共事業関連が強く、IT関係が弱い。
今までの低迷相場において、IT関連を多く保有していたからちょっとしくじった。
ポートフォリオの組み換えを急いでいる

いすにせよ株式相場にチャンス到来なので、来年はそういう意味で良い年にしたい

尚、あくまで自己責任でお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿