よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

それにしても株価が冴えません

2012年10月11日 | 金融、money、株式
本日も続落、そしてしばらく振りの日経平均8600円割れ
加えて出来高も低調であります。
ヒドイものですナ
特に輸出関連がボロボロで、海外向け製品の弱さが顕著です
為替も円高が定着しちゃってます

でも逆に、ここは内需関連株の仕込み時
海外に影響を受けない業種は結構調子が良いですネ
銘柄を解り易く選別するなら、日経平均225に採用されていない銘柄か
なんか皮肉な感じではありますが。

また、ここまで下がるとこれ以上の下落は限定的だし、配当利回りが逆行して上がるので、業績安定の高配当銘柄は今がお買い時だと言えるでしょう

尚、自己責任でお願いしますネ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿