よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

株主総会シーズン突入

2012年06月19日 | 金融、money、株式
始まりました。株主総会シーズン

本日は2つ参加しましたが、最初は「どこも」です場所はニューオータニ
このところ毎年出席していますが、今年もまた相変わらずでした。
株価も相変わらず低空飛行で、それを慰めるかのようにお茶菓子やオマケを出します。
「iPhoneは扱わない」という頑なな方針は、かつて、「携帯にカメラはいらない」と頑固に否定し続けた高橋元社長を思い出してしまいました

まぁ、当分変わらないでしょう

ところで、ニューオータニは光フレッツスポットなのでwifiが過不足なく使えます
総会中、iPadでずっとリアルタイム株価をボードでチェックしてました
総会は12時過ぎに終了し、その後いつも通りラウンジで休憩しました。例年ならさっさと帰るのですが、今日は午後にも総会があるのでゆっくりです。

午後は3時から新宿京王プラザで、ユビキタス
ここは冴えない株価と不安定な経営状況から、出席者も会場の1/3程しかおらず、またみんな渋い感じでした。雰囲気が

私も一応社長の顔でも見ておこう、位の程度で、経営や事業内容の説明にはあまり関心がありませんでした。
なんとか頑張ってほしいものです

というわけで台風が来ていることもあり、総会後の事業説明会には参加しないでそそくさと帰りました(お土産ナシ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿