よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

頑張れ、原子炉冷却作業!!

2011年03月15日 | 最近のニュース、話題
大地震によって福島第一原発がヤバイことになっている
現状、原子炉の冷却がうまくいかないのだ
例えるなら・・・、
「核燃料」と「水」が入ったでっかいヤカンが沸騰しているようなものだ
もし、そのヤカンがカラ炊きして爆破してしまったら・・・

東京を含め、東日本全域の何百万人が被ばくしてしまう

それを抑えるべく、東電や自衛隊の作業員が危険の中で必死に冷却作業を行っている。
頑張れ、社員、作業員

先日一号機と三号機は冷却がうまくいかなくて水素が発生し、ヤカンを覆っていたカバーが爆発してしまった

しかし、本体はなんとか耐えている
ガンバって欲しい
日本国民のために
ガンバレーーー






最新の画像もっと見る

コメントを投稿