よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

LINDBERG XX を聴いた!

2009年05月26日 | 本、CD、DVD、レコード
最近ちょっと話題の再結成バンド、リンドバーグのベストを聴いています

このバンドって約20年前の結成で、そのころたまに聴いていたのを思い出しました
このグループの特色なのか、やたらハイテンションな曲調が多いです
当時まだまだ元気だった日本の景気的背景もあるのかも・・・

意外と知っている曲も多くて、やっぱり昔、Jポップの’はしり’として聴いていたのだなぁ、と思い起こしました
ヴォーカルの渡瀬マキも全然年代の違和感なく歌っているし、スゴイと思います

・・・ところで、なぜか「永井真理子」を思い出したのは私だけでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿