よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

夜のスカイツリー、神宮の花火は見えるか?

2012年08月13日 | お出かけ、街
一昨日の夕方から夜にかけて、東京スカイツリーへ登ってきた
というのも、この8月10日は神宮の花火大会があって、それをスカイツリーから見てみよう!、と考えたからだ

早速展望室から花火開始の19:30を目安に天望回廊へのチケット売り場へ並んだ
チケット買うのに約30分並んだが、30分前の19時に着いた

着いてみると、すでに先客が神宮方面のところで座り込んでいるではありませんか
お、遅かったか
と思いつつも、自分も座って始まるのを待つことにしました。

携帯のワンセグ放送を見たりして19:30
ついに花火大会が始まりました
しかし・・・

わかるでしょうか?、上の左側に東京タワー、右方面に花火
周りの先客から「ちっちゃ」という声が
デジカメをズームモードにしても・・・

こんな感じ
線香花火よりも小さい

ちょっと残念な感じでした。
が、スカイツリーからの夜景もなかなかグー

たまにカップルがちゅーなどもしていましたが、まだまだ観光客がいっぱいでそういうムードではない感じです

以上、スカイツリーからの神宮花火大会レポートでした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿