よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

金銭感覚が異次元なメガネ屋、JINS

2015年02月09日 | お店
少し前から話題になっていたメガネ屋’JINS’
丁度、愛用のメガネを二度寝した際、背中でつぶしてしまったので初めて買いに行った

このお店の一番の’売り’は安さだが、正直驚いた
今までの感覚では、
おおよそフレーム10000円前後、レンズが20000円で合計30000円というのが相場だった自分の中で
ところが、
JINSでは特にオプションがなければ、レンズ代込みで6372円という安さ
これにはびっくりだ
今までのメガネ代は一体何だったのだろう
考えてみたら、昔に比べたらレンズだって研磨だって技術が向上しているのだし、輸入品なら原材料費を低減できるはずだ
にもかかわらず、旧態依然のお店が多すぎるのだと感じた

今回2本オーダーして、まだでき上がっていないのだが、製品に問題がなければまた買いたい、と思う




最新の画像もっと見る

コメントを投稿