よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

変化する「座右の銘」

2010年11月15日 | Weblog
いわゆる「座右の銘」を心に刻んでいる人はどのくらいいるだろうか?

よくテレビで、何かのインタビューに時々出てくる「座右の銘は何ですか?」という質問を見ていて、そうねぇ、自分なら・・・と考える人は多いはずだけど。

私の場合については、年代によって変化してきた

20代は明確なものはまだ無かったが、「成せば成る」、「何事もチャレンジ!」みたいな感じだった
30代は「Time is money」’時は金なり’だった
ところが今、40代になるとなぜか(?)「Take it easy」(気楽にいこう)になった

明らかに気持ちが変化していることに改めて気がついた感じだ

「座右の銘」にこだわってなんでもそれに従って行動しなければならない、というわけではないが、いつも心に留めておいて少なくとも、誰かに聞かれたらすぐに答えられるようにしたほうが好印象ですナ

あなたはいかがでしょうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿