よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

奥秩父「みそつちのつらら」へ行った♪

2010年02月11日 | 公園、水族館、自然園、動物園
今冬、ちょっぴり話題になった’三十槌の氷柱’へ行ってきました
レンタカーで初めてホンダのハイブリッドカー、インサイトを借り、奥秩父までのドライブです

秩父市街地から約40分、山道とは言え道路は舗装されてて特に凍結もなく、無事に到着しました。すぐ前の’ウッドルーフ奥秩父キャンプ場’の駐車場は500円

テレビ朝日の報道ステーションなどでも紹介されたためか、多くの見物人がおりました観光バスもきてましたナ

’つらら’は一番の寒冷期に比べるともうそろそろ溶け出しているような感じもありましたが、初めて観て感激しました。
さすがに凍っているだけあって空気は冷たく、手袋とかカイロがないときつかったです夜間はライトアップで幻想的な雰囲気を出しているそうです


建物での食べ物は’みそこんにゃく’くらいの簡単なものしかありませんでした。。。
ですので、1km離れた道の駅’大滝温泉’にて天ぷらうどんを食べましたおいしかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿