よっちゃん公記。。。since2009

何かと忙しい40男
まだまだ好奇心旺盛な記録日記!
日々精進な毎日を鋭く?大人の目で、見つめてみたい、と思います。

サンプラザ中野くんが探る、と題した不動産セミナーに出席

2011年04月10日 | 不動産、建物
昨日、中野サンプラザで開催された不動産セミナーに参加した
爆風スランプのサンプラザ中野くんがゲストということで、どんな話が聞けるかと楽しみに出席しました
13時から始まり15時まで、不動産会社の担当者と最後の30分は実際の購入者を含めて説明がありました。

内容は他の不動産会社の投資と同様で、ワンルーム、立地(都内)、管理、資産運用・・・等で、あまり突っ込んだ話はありませんでした。
今回実際の物件も紹介されたのですが、文京区の新築マンションで見た感じはキレイで申し分のない建物でした。
もちろん、具体的に購入を考えているなら現地を見た方が良いですし、耐震化などもチェックするべきです・・・が。

サンプラザ中野くん本人は不動産投資はしたことがなく、もっぱらFX投資の話ばかりでしたし、全体的にはそんなに目新しい話はありませんでしたナ
FXはドルとユーロ、円を運用しているそうですが、特別な’こつ’みたいな話はありませんでした。
まぁ、あくまで不動産のセミナーなので、そちらの説明について第三者的な話し合いをしてました
最後の購入者によるお話は、なるほど現実的かつ生々しい話もありましたが、検討している人への訴求という意味ではちょっと弱い感じがしました。
例えば、ローンの負担についてとか、本業(仕事)との両立話とか、メリット、デメリットを簡単にでももっと話してもらいたかったです。

というわけで、今回はサンプラザ中野くんの話が聞けたので、’良し’としましょう

*尚、セミナー中の撮影はNGでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿