日本語学校の新世界語学院

東京の日本語学校です。日本語学校で日本語を学び、それぞれの夢に向かって逞しく成長していく外国人学生の毎日をお伝えします!

卒業旅行☆

2016-02-19 09:07:38 | Weblog

2月18日(木)、卒業旅行で八景島シーパラダイスに行きました!

卒業クラス5クラス、総勢67名でしたのでバス2台で行きました。

行きのバスの中からみんなの歌声が響き渡り、すでにテンションが高かった学生たち♪

シーパラに着くとまずみんなで海の動物たちのショ―を観ました。

アシカが手をパタパタさせたりイルカが飛んだりする姿を見てどの観客よりも大きな歓声を上げていました。

ショーの後は、ゆっくり水族館の中を鑑賞したり、ジェットコースターなどのアトラクションに乗ったりとそれぞれ楽しい時間を過ごしていました。

卒業クラス全体での旅行はこの卒業旅行しかありません。

学校生活の最後に他のクラスの学生と一緒にいつもとは違った雰囲気の中旅行が出来たことはとても良い思い出になったことでしょう^^

 

一緒に学生を引率していただいた先生方、一日お疲れさまでした!

長い時間大人数をまとめていただきとても助かりましたし、先生方のおかげで無事に終えることができました。

ご協力いただき本当にありがとうございました!


ベトナム旧正月のパーティー★

2016-02-08 14:58:45 | Weblog

今日はベトナムの旧正月です!

当校はベトナム人学生が在籍数の約半分と多いので、ささやかですが学校でもお菓子と飲み物を用意してパーティーをしました。

 

ベトナムの料理を作って学校に持って来てくれた学生もいました^^

 

ベトナムでのお正月の様子を話したり、日本のお正月の遊びをしながら、みんなで楽しく食べました♪

 

ネパールの学生もベトナムの文化に触れられていい時間を過ごせたのではないでしょうか。

みんなの楽しそうな笑顔をたくさん見ることが出来た一日でした★