A carefree child care diary of a new face mother

~新人お母さんのお気楽子育て日記~

★悪魔の囁き★

2009年01月31日 22時32分14秒 | Children
今日は買い物に行くのが遅くなってしまい、帰る時はすでに真っ暗

すると目ざといイブが『何かイブちゃんお腹空いちゃったな~』と一言。

『帰ってから何か作るよ』と言っても『イブちゃんお腹空いてガマン出来ない食べ屋さんで食べて行こう』とチビッコ悪魔の嫌~な囁きが聞こえてきました。

そんなことを言われるとワタシだってやる気がなくなるよ~

追い撃ちをかけるかのように、き~ちゃんもイブの言うことをマネしてオウムのように繰り返してきます。

とうとうワタシ達が食べに行くモードになったのがわかったのか、すかさず『じゃ~さ~、ガストランでも行く』と真顔でまたヘンテコ言葉を連発しているイブ。

パパと2人で顔を見合わせて大笑い

お兄ちゃん(大人)ぶりたいのはわかるけど、チョコチョコ間違えてるんだよね~、イブちゃん

そこが可愛いんだけど

そこからはまくし立てるかのように、お店の駐車場に入るまで「ガストラン」の話を繰り返しているのでした(結局ガストラン(ガ○ト)には行きませんでした

イブにとってはガ○トだけが食べ屋さんなのかな

そんなに行ったことないけど、幼稚園から近いから身近に感じるのかな

それにしても、ちょっとは作る気になっていたのに、意志の弱いママだな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿