A carefree child care diary of a new face mother

~新人お母さんのお気楽子育て日記~

★やるしかない!!★

2012年04月09日 22時00分38秒 | Soliloquy~独り言
今日は幼稚園の始業式とキキのクラスの懇談会でした。

担任は…キキが未就園クラスの時の先生。

気心知れてる先生でよかったです

未就園時代から成長した姿を見せられたらいいね、キキ

懇談会では学年懇談会が終了後、各クラスにて自己紹介をした後、恐怖の役員決めです。

毎年・毎年下を向きながらドキドキするこの時間が苦痛で仕方ないワタシ

それも今年限り(…う~ん、幼稚園に関しては)、何とか乗り切ろうと思っていましたがなかなか決まらない。

本部役員さんは『じゃ~やりますよ』と手を上げてくださったけんとくんママ、本当にありがとうございました

後はクラス委員が決まれば解散となりますが、誰一人手を上げる気配がありません。

他のクラスはどんどん決まって帰宅して行くのに…

いよいよタイムリミットが近づいた時、他の先生方も代わる代わる入ってきて何故か私に声をかけていくではありませんか

も~やっちゃいな…と言わんばかりの眼差しを送られながら『今年で最後でしょ』と声をかけては他の先生に代わり…

ハンパないプレッシャーをかけられ、も~完全にやらなくてはならない状況になっていました。

この状況に耐えられないワタシは…

『クラス委員をやらせてもらいます…』…きゃ~、言っちゃった

…ワタシで大丈夫でしょうか

色々不安でいっぱいですが、1年間クラスの保護者が仲良く楽しく出来るよう一生懸命頑張りたいと思います。

も~やるからには頑張るよ、ワタシ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿