ペルシャ子猫と田舎暮らし

わが家の猫の写真日記☆

9月スタートは海ミソギから

2021-09-02 | ペルシャ猫ベビーと田舎暮らし

 

 

おはようございます😃わにですニャンコ(´∀`=)

今朝は 小雨で、猫ファミリーはピアノ室に集まってるヨ。

 

大きな目〜のヒマラヤン猫ハナさん。毛が少し伸びてきました♪
ネコ草コーナー「猫じゃらし」 がお気に入り〜♪

 

のんびり〜ノンノンが立ち上がりー!キャッチ〜❗️

今朝の静かな猫ファミリー。

 

猫草〜!

 

 

 

 

☆昨日、9月がスタート!

 

 

晴れてたので、午後には 海辺へ。

 

大雨後の漂流物やゴミが たくさん、波打ち際に 集まっていて
大掃除の一日に なりました。

 

これほど、家庭ゴミめたいな米袋やら 流れついてたのは 、
2018年に
西日本が 大雨で災害級だった時以来かも。

 

あらまあ!ひたすら海に入って 拾い集めて、1時間ほど 片付けばかり。

 

ようやく いくらか、多少は、いつものようになってきて
 最後に飛び込み 終了〜♪

 

こういうときも ありますね。

 

〜ところが、不思議なことに 気分は さっぱり意外にも リフレッシュした。

 

漂流物や流木を せっせと拾い集めることは、

 

コレは、けっこう凄い良いこと?かもしれない。

 

 

あとの気分は、普通にキレイな海で泳いだ以上の爽快感ー❗️(^ν^)

 

そもそも 釣り人は来ますが、大人で泳ぐ人は めったにいない。

 

子供連れ家族が、夏休みのいっ時に 来てくれるくらい。

 

外国人は わりと積極的に泳いでいきます。

 

信じられないくらい 日本人の大人は泳いでる人が少ないです。

 

 

☆海は、禊ぎ(ミソギ)の原型リフレッシュの定番アーキタイプです☆

 

そうです。機会があったらぜひ みなさん、海で泳いでください。

 

応援ありがとうございます😊にほんブログ村にも 参加中

にほんブログ村 猫ブログへ
 
人気ブログランキング参加中❣️


猫・多頭飼いランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿