気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ペーパーマリオRPG:8日目

2024-06-10 10:48:30 | Switch











ステージ5は海賊の財宝を狙います!!
ゴー●ド・D・ロジャーが残した『ひとつなぎの大秘宝』を探しに行きます。
エロエロの実が欲しい!! ●NE PI●CE!!!











順調に航海が進んでるけど・・・・ある夜に~~というあるあるパターン。









突然幽霊??が一杯登場。某PIECEで登場するブル●クみたいな感じかな。
海賊王の怨念がおんねん!!!(全米が爆笑)









そしてあるあるパターンの遭難・・・・。
遭難したのですか? そうなんです!(全米が大爆笑)
遭難したのに店や宿泊所が出来てるのが地味に凄い。





出航する時からバレバレだったマリオを邪魔する闇の組織メンバー。









今回仲間になったのは操舵士のジジィ。某PIECEだとフラ●キーかな~。
攻撃はそこそこ強そうだったので期待!!


それにしてもRPGなのにレベル上げが辛いというかやりにくい。
アイテムも15個までしか持てないので戦闘が地味に大変。
意外と難易度が高いゲームな気がする。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパーマリオRPG:7日目 | トップ | ペーパーマリオRPG:9日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2024-06-10 15:02:15
アイテム15個!?
すっくな!
すぐ、にもパンなるやん。
レベル上げ頑張って〜!
返信する
Unknown (ねっと)
2024-06-11 11:10:21
オリジナル版はアイテム10個までだったとか。
マジで少なすぎる。
HP回復手段がアイテムだから大変。
レベルが上がれば貰える経験値が極端に減るのでレベル上げも大変。
マリオゲーなのに難しい。
返信する

コメントを投稿