気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ドラゴンクエストX オンライン:ダメ冒険3回目

2023-07-27 12:16:35 | PS4


テンション上がるかな~? モチベーション上がるかな~?とやってみたが今日もダメだった。
プレイしてて・・・・・・経験値稼ぎ面倒くさい病が発症してる事に気づいた。
ドラクエXに限らず、今はRPG全般が面倒くさい感じ。
だからピクセルリマスターFF6もペルソナ4 ザ・ゴールデンも経験値稼ぎを始めると30分ぐらいで飽きる。
逆にゼルダの伝説ティアキンはレベルの概念が無かったので長く遊べた感じかも。









経験値稼ぎ面倒くさい病を少しでも楽にできる日替わりクエストがある事に気づいた。
今居てる街の近くで倒せる どんぐりベビーをターゲット。
マジで他のプレイヤーが誰も居ないので独占状態で狩りまくり。







結構な確率で宝箱を落としてくれるけど装備できない物ばかり・・・・。しかも店で売れないし。











なぁ~~~にぃ~~~やっちまったな!! (あんまり意味ないけど)
経験値とお金がぁぁぁぁぁぁ!!! こんなの早く教えろよ!!!
時給というより30分6400円の仕事だとぉぉぉ!!!
現実世界で8時間労働だと102400円!!! 毎日残業するで~~~。









盗賊か旅人に転職したいと思ってたけどクエストをやらないとダメだったので行ってみた。
ゴーレム強かった~~~。マジで何回も死にかけてお金半分に減ってしまうとドキドキしながら倒した。
これで転職できます。現実世界でも今月転職して新しい仕事始めたし・・・・。





旅人に転職して最初の村に戻ってレベル上げ開始・・・・・せず(汗)
経験値稼ぎ面倒くさい病が発症です。

子供の頃に世間で言われてたゲームは1日1時間が今まさにそれです。
清く正しいゲーム生活!!










このジジィに話かけるクエスト・・・・・無料体験版ではクリアできない状態とは知らず2000回ほど話しかけた(嘘)
無料版はチャット制限があるみたいで、どんなにムチャクチャスーパー超激爆ウルトラグレイト頑張っても無理みたい。
なんやねん!スクエニ~~~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンクエストX オンライ... | トップ | Sea of Stars 体験版 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-07-27 13:00:41
そうなんよ。
体験版だと白チャ出来ないんだよね。。。
体験版泣かせだよ。
オイラ、経験値集め大好き(*^ω^*)♪
暇がありゃレベル上げしてます。
(ドラクエXではしてないけどw)
オクトラ、自分がレベル上がると周りの敵もレベル上がるの知らんでガンガンザコ敵倒してたよ。
だから、BOSSも勿論強い(笑)。
でも楽しいね((o(。>ω<。)o))
稲作もポチっちゃったしなー。
稲作は、暇みてやるか〜。
ピクミン4もう買った?
レポ楽しみにしてるよ〜!
返信する
Unknown (ねっと)
2023-07-27 23:32:44
経験値稼ぎが趣味って変態の境地ですよ。
マジで今はどんなゲームでも無理。暑いから無理なのか老化で無理なのか。
レベルの概念がないアクションゲームが楽で良い!!
チャットしなくてもゲームは進む。
タコゲーは雑魚のレベル上がるの気にしてなかったな~。
でも今はタコもやる気が出なさそう。
もう経験値が怖い~~~。

ピクミンは8月に買う予定です。
返信する

コメントを投稿