気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

DEEMO

2023-02-07 10:45:45 | Switch


Switchを買ってから唯一やり続けてるゲーム。
リズムゲーと言うより音ゲーって感じのゲームです。
ピアノ調のクラシックっぽい感じの曲が多くて少し暗めなので落ち着きたい時に良いかも?
逆に凹んでる時とか悲しい時にやると余計悲しくなるかもw









ブックと言われるステージみたいなのが40個以上あって、その中に5~12曲ぐらい入ってます。
曲数は全部で200曲以上あると言われてるけど実際には数えてません。







ゲームはビートマニアを斜めにした感じで結構判定が甘いです。
(ビートマニアを知らない人はググってください。かな~~~り面白くて5年以上遊んでた、おいらの音ゲーの原点。)
イージーでこんな感じですが・・・・。







同じ曲でもノーマルになるといきなり難しくなります。
十字キーとボタンの両方で操作するのだけど、連続部分は十字キーの方だけダメダメになります。
ボタンの方と違って連続操作の3回目辺りから入力自体が受け付けられてなくてミスになったりします。





ハードになるとチョッとキチガイレベルに・・・。
凄い人はこんなレベルでも余裕でクリアできるんだろーなぁ~。


このゲームにはゲームオーバーが無いので一応最後までプレイできます。





中には専用のコントローラーが必要な曲もあって普通ではプレイできなかったりします。


DEEMO2というかDeemo Rebornと言うのも発売されてるけどそっちは買ってないのでいずれ買ってみたい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプラトゥーン3:94日目 | トップ | スプラトゥーン3:95日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-02-07 11:25:20
Deemo、ストーリーがいいんだよなぁ。
もち、ゲーム自体も楽しい。
曲が綺麗でねぇ。
しばらくやってないからもう、指動かないだろな〜。
しっとりといい曲ばかりで好きです。
返信する
Unknown (ねっと)
2023-02-07 14:27:40
本当に曲が綺麗で良いですよねー。
元々音楽はクラシックが好きだったのでハマりました。
十字キーの方は過剰反応したり逆に反応無かったりで苦労するけど楽しい。
ファイナルバーラインは発売日に買えそうになってきて楽しみです。
返信する

コメントを投稿