気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ドラゴンクエストビルダーズ2

2023-01-16 11:42:38 | PS4


凄~~~~~~い久しぶりに遊んでみた。
と言うのは間違いで別のゲームをやろうと思ってたのに選択する時に横にズレてこれを起動してしまっただけ。







久しぶりに島を周ってみたけど、我ながらよく作ったな~と思う建物がチラホラ・・・。
この城と時計台は結構頑張って作ったな~。城の中は手付かずで殺風景な王様の部屋があるだけ。







田舎をイメージしたエリア。畑を一杯作って島の食料供給。







田んぼでお米やソバを作ってる場所も・・・。
五重塔も作るのは大変だったな~。自分でもどうやって作ったのか覚えてない!







ピラミッドエリア。元々は砂漠みたいな場所だったけどオアシスをイメージ。
ピラミッドの中はお城と同じく手付かずで殺風景。









ピラミッドの横にリゾートホテルをイメージした感じの建物。
女風呂が外から思いっきり覗ける良い建物です!









船乗り場。ここも元々荒れた感じの場所だったけど整地して港倉庫風に。
裏には水槽を作って釣った魚を色々入れてます。





色々なエリアに色々な部屋や建物を作ってます。







武器防具屋にスイーツ店。





夜になると人が集まる酒場もあっちこっちに。





教会も3つぐらい建てたかな~。


このゲームはマジで凄い時間遊んだと思う。
全体の部屋の数は100部屋までとか、アイテムの置ける数や機能する数の制限があるけど楽しいです。

マインクラフトは体験版をやって合わないな~と思ってたけど、ドラクエビルダーズはハマりました。
続編のドラクエビルダーズ3を出してくれないかな~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプラトゥーン3:84日目 | トップ | スプラトゥーン3:85日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mcm0815)
2023-01-16 12:07:07
すんげぇ。。。
ドラクエビルダーズ2ってこんなもんまで作れるの?
いや、作ってる人が凄いんだな。
五重塔に、時計台。
時計台の後ろのお城も!?
マイクラもだけど、ビルダーズも全然出来ないのですよ。
オイラは、センスが。。。無い!!(笑)
返信する
Unknown (ねっと)
2023-01-16 17:44:40
ドラクエビルダーズ1からやってると慣れみたいなモノで時間をかけて頑張れば作れますよ!
こんなものは自己満足の世界なのでセンスは無くても大丈夫!
オンラインで他の人の作品を見れるけど凄い人はムチャクチャ凄い。
本当にビルダーズ3を出してほしい~。
返信する

コメントを投稿