気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

ピクミン4:探索16日目

2023-08-16 09:19:01 | Switch


昨日の台風マジでヤバかった~~!! 
奈良の主要交通で何があっても止まらないで有名な近鉄が全線運休でTwitterにトレンド入りするほど奈良県民は大パニック!!
おかげで社員・バイトの半分ぐらいが出勤できず職場もパニックでした。









今度は白ピクミンが登場!! 
仕事中にピクミンが居れば楽できるかも~?とアホみたいな妄想をしてました。 







このボスは背中が無防備になった時にしかダメージが通らないので面倒だった~。
ずっとグルグルと後ろを狙って回ってました。こんな敵より可愛い女の子のお尻を狙いたいわ!!!













ここでは途中でボスがフロアに現れるというヤバい場所。
しかも普通のピクミンではダメージが全然通らず逆に攻撃を喰らうと即死という鬼畜さ。
だからボスがフロアに現れる前に次の階へ進む入り口を見つけて直ぐに進んでました。







鬼畜ボスに唯一ダメージを与えれる紫ピクミン。ドスコイと呼んでます。







最下層でドスコイで攻撃してダウンしたら他のピクミンでも攻撃。
ダウンできれば怖くないボスでした。







ピクミンは8種類になったけど、表示的にはこれで全部かな? 
あと2種類増えて10種類になるのだろーか? 
緑ピクミン:特徴:草に擬態して敵を油断させて攻撃。
茶ピクミン:特徴:ウ〇コの匂いで敵を怯ませて攻撃。あると思います!! (吟じてみた)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクミン4:探索15日目 | トップ | スプラトゥーン3:109日目 »

コメントを投稿