気まぐれゲーム プレイ日記。

気が向いた時に更新します。
Switchのゲームが多めですが時々違う事も書いたりします。

FF14・漆黒の反逆者

2019-06-29 07:11:53 | FF14


ついに始まった漆黒の反逆者のアーリーアクセス。
18時にはインできたのだけど例の一件でやる気がなかったので、お風呂・晩御飯を済ませて落ち着いた21時ぐらいにイン。





ストーリーは石の家のタタルからスタートです。全然テンションが上がらないまま開始。
今回から会話の選択肢が良い感じに変わってました。
今までは画面中央に小さなウインドウで表示されてたからな~。









短いイベントがあってさっそく新世界へ!







到着後も短いイベントがあり、タイトルがデデ~ン!っと表示。





この謎の人物が今まで語りかけてた奴みたいです。
フードを被ってて顔がわからないけど・・・。
このイベントの前に少し悲しい出来事が。マジか~って感じでした。







今回の中心的な街クリスタリウムに到着!広さは普通なんだけど立体的で上下に移動が大変。







結構迷いながら街の構造を覚えつつエーテライトを開放しに周りました。





ある程度ストーリーを進めながらサブクエストもやったりしました。
今回のサブクエストは経験値が少なく感じたけど・・・。
新ジョブのガンブレイドや踊り子のレベル上げ用に残しておけば良かったかな~と思ったり。





これが今回の第一世界のマップです。全体的にどれくらいの広さかわからないけど・・・。
ここまで進んでもテンションが全然上がらず黙々と進めた感じです。
まぁノンビリやっていきます。









クリスタリウムの進行が落ち着いた後に踊り子を解放しました。
ちょっとだけスキル回しの練習をして放置。本格的に上げるのはメイン・サブジョブが80になってからかな~。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF14・狂乱の前奏曲:No51 | トップ | FF14・漆黒の反逆者:No2 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2020-09-14 14:31:07
GOOD
返信する

コメントを投稿