jean*s diary

元ジーンズショップ店長だったジーンのジーンズの似合う生活や主婦としての独り言です。

不倫って、アンタ!!

2006-05-25 03:19:29 | life
ホントにホントに、嫌ってぐらい放ったらかしにしておりました、、、
ん~やっぱり三日坊主でした。

今日は久々に腹が立ったので書いちゃうぞ~!
って、そんなに私は偉くもないし、ましてや聖人ではないけれど、
とにかく燃えた。。。
「なんで!なんで!どーして?!」って憤りを感じたんだけど、
でも、その人その人、許容範囲も価値観も違うんだって、今は思うようにしてます。
なんでかって言うと、私の友達がね、不倫してたの、彼氏がいるのに、
でもね、私は彼氏がいるのに不倫した(あまり気分のいい話ではないけど)って事で怒ってるのではない、彼女の言い草に腹が立ってしまったのだ!

不倫相手の彼は、「妻に不満があったわけじゃない、たまたま妻よりも愛せる人に出会ってしまったから…妻と別れて一緒になりたい、でも妻に不満があったわけではないから、どう別れを切り出していいか分からない、傷つけたくない」
と友人には言ってるらしい、
友人の方も彼と別れて不倫相手と一緒になりたいと。。。でもこれまで二股かけてきたことを言うのは勿論、別れを切り出すことで彼を傷つけたくない、
また、不倫相手と奥さんが離婚するまでの間、一人になって不倫相手を待、
自分自身が精神的にもつかどうかが不安で別れを言うのに踏ん切りがつかないと、
っで、不倫相手の方も彼女も
奥さんには不倫を打ち明けずに何とか穏便に、早急離婚を…だとさ、、、


開いた口が塞がらなかったデス、、、
こんなに独りよがりで悲劇の主人公気取りは御免だぜ~って、


私が現在「妻」という立場だから怒ってるのではない。
不倫は不倫、道ならぬ恋です、でもその道ならぬ恋だからこそ、
「いさぎよさ」と「孤独に打ち勝つ強い力」と「非を認めて頭を下げる姿勢」が大切なのでは?

好きになってしまった、それはそれでいいと思う、でもそれで誰かを傷つけるんであれば、二人して頭下げまくって、(そんな事で相手の傷はすぐには癒えないだろうけど)償うものは二人して一緒に償うべきでは?

これは私の勝手な理想論なのかもしれない、

不倫相手の奥さんに不倫をしてきた事実を告げずに別れを切り出して、うまく納まるなら納まるでいいのでしょう、
でももし、奥さんが旦那を疑って不倫の事実がばれた時、
友人とその不倫相手はどーするんだろう?

相手を傷つけない為に事実を言わない…嘘も方便…
相手を守る為の嘘は大切だと思う、
でも今の状態で嘘も方便を利用しようとしている性根に私は憤りを感じた。

私は言った、
「悪者になるならとことん、悪者になりきれ、聖人でいたいなら不倫はやめちまえ」
と。

自分自身の心と体の安泰だけ頭にないのなら、彼を利用して、相手の奥さんにも
不倫がばれないよううまくやって、
「ワッハッハッハッハ!!」笑ってくれていた方がまだ諦めもつく、

なのに、自分たちを美化して、「相手を傷つけたくない」って本当に心が清い人みたいな台詞を吐いてる友人に、
心底、気分を害してしまった。

何だかとっても、腹が立った一日だったけど、
寂しいです、

私は一人目妊娠中に旦那に浮気されて離婚して、またくっついて二人目にも恵まれてますが、そこで学んだのは、
立場は元より、恋愛でも何でもどんな時でも「いさぎよくあろう」ということ。
「負け」は「負け」っていさぎよく認められる人間でありたい、と。
言い訳もしない、非があればあったで、
いさぎよく認める、
「負けたぁ~!!」と豪快に言える人間でありたいし、
子供たちにもそういった人間に成長していって

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (名無し)
2006-05-25 03:24:19
初めまして、新着ブログを彷徨ってます♪