jean*s diary

元ジーンズショップ店長だったジーンのジーンズの似合う生活や主婦としての独り言です。

娘が…

2005-10-30 00:15:11 | life
3歳の娘がこの間から風邪を引いていて、昨日の朝急に激しく咳き込んだかと思ったら
呼吸がおかしくなり、ゼーゼーと言い出した。
少々熱があっても部屋で遊んでいるのにぐったりして
「ママお医者さんに連れってッて」と。

アップリカの大型バギーに1歳の息子と娘を乗せて小児科に。

嫌な予感は的中、

「喘息ですね、」

確信のこもった声で先生に言われて頭が真っ白になった。

いつも元気で、元気すぎて部屋で暴れたおしては私に怒られる長女、
そんな長女と「喘息」という言葉が結びつかなかった。

ステロイドの点滴と吸入をしてもらって、普段の調子を少しづつ取り戻して行く長女を
見て、やっと胸を撫で下ろしました。

今日も病院で吸入をしてもらい、自宅用の吸入器も借りてきた。
薬も文句いわずに飲み、吸入とステロイドの吸入も積極的。
頭が下がります。
ご飯もよく食べて機嫌いい

血液検査の結果を見ないことには確かな事は言えないけれど、
喘息の可能性が高いそうです。

ちーちゃん、苦しかったね、ママがかわってあげたいよ。