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レポート天国

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最新版 幾何学概論 第2設題 A評価 栗山先生用

2011-09-06 14:22:22 | 日記

最新版 幾何学概論 第2設題 A評価 栗山先生用

Qの中に2つのコーシー列{an}∞,{bn}∞について、 (1){an+bn}∞はQの中のコーシー列であることを証明せよ。 (2){an-bn}∞はQの中のコーシー列であることを証明せよ。
解答
{an},{bn}がコーシー列なので ε>0に対して, n,m≧n1のとき,|an-am|

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社会福祉入門 レポート設題1

2011-09-06 08:01:33 | 日記

社会福祉入門 レポート設題1

「社会福祉とは何かについて述べよ」
はじめに
 「社会福祉」とは、何だろうか。『国語辞典』によると「福祉」とは、満足すべき生活環境を指し、「社会福祉」とは、身体障がい者や児童、高齢者をはじめ生活困窮者など弱い立場に在る人たちに対する社会的保護を指している。また、『社会福祉用語辞典』によると、「福祉」は広くは福利、幸せを表わし、命の繁栄を意味する社会福祉の目的概念であって、「社会福祉」とは時代、立場、人によってさまざまな定義づけされた社会全体の幸福・繁栄の意味であると書かれている。
歴史的には慈善、社会事業がその先行概念であり、代表的な「社会保障制度審議会」の昭和25年の勧告を掲げて、近年の対象限定的な福祉から、全国民を対象とする福祉に視点が広まりつつあると示される。
ある意味では、どれも正解である。つまり、どのような視点かの違った角度で見ることによって、社会福祉はいくつもの捉え方や概念規定が可能なのである。
ゆえに社会福祉専門職は、「社会福祉」とは何かについての理解とともに、社会福祉という概念に対して、多くの視点から説明できることが求められる。
1,「広義の社会福祉」と「狭義の社会福祉..

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社会福祉入門 レポート設題1

2011-09-06 08:01:33 | 日記

社会福祉入門 レポート設題1

「社会福祉とは何かについて述べよ」
はじめに
 「社会福祉」とは、何だろうか。『国語辞典』によると「福祉」とは、満足すべき生活環境を指し、「社会福祉」とは、身体障がい者や児童、高齢者をはじめ生活困窮者など弱い立場に在る人たちに対する社会的保護を指している。また、『社会福祉用語辞典』によると、「福祉」は広くは福利、幸せを表わし、命の繁栄を意味する社会福祉の目的概念であって、「社会福祉」とは時代、立場、人によってさまざまな定義づけされた社会全体の幸福・繁栄の意味であると書かれている。
歴史的には慈善、社会事業がその先行概念であり、代表的な「社会保障制度審議会」の昭和25年の勧告を掲げて、近年の対象限定的な福祉から、全国民を対象とする福祉に視点が広まりつつあると示される。
ある意味では、どれも正解である。つまり、どのような視点かの違った角度で見ることによって、社会福祉はいくつもの捉え方や概念規定が可能なのである。
ゆえに社会福祉専門職は、「社会福祉」とは何かについての理解とともに、社会福祉という概念に対して、多くの視点から説明できることが求められる。
1,「広義の社会福祉」と「狭義の社会福祉..

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教育行政学 第1設題 A評価

2011-09-06 01:39:39 | 日記

教育行政学 第1設題 A評価

『教育基本法の「改正」について論じなさい。』
 1.はじめに
 教育基本法とは、日本国憲法の精神に基づき、日本の教育の基本的なあり方を明示した法律である。1947(昭和22)年に成立し、戦後から現在に至るまで、教育の機会均等の実現や教育水準の向上に大きな効果をあげた。教育によって日本経済は大きく発展したと考えられ、教育基本法は、日本社会へ大きな影響を与えている。
 そこで本論では、改正前の教育基本法(以下、旧法とする)と現行教育基本法(以下、改正法とする)の比較や、改正された意義などを検討する。
 2.教育基本法について
 旧法は、教育制度の基本を、第二次世界大戦前のように、いわば上から押し付けられた天皇の命令である「勅令」で定めることにかえて、国民自らのものとして「法律」で定めることが憲法の精神に沿うものであるとして制定されたものである。この法律は、前文、本則11条及び附則の3つの部分で構成されている。
 前文はこの法律の成立の経緯について、本則は1条、2条及び3条で教育の目的、教育の方針及び教育の機会均等といった教育の基本原則について、また4条から11条においては、義務教育、男女..

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メモリーシステム向けのスマッシュプログラム

2011-09-05 19:26:16 | 日記

メモリーシステム向けのスマッシュプログラム

メモリーシステム向けのスマッシュプログラム
 1970年6月の段階ではメモリーシステムにおけるPCMとの競争は重要視されていなかった。しかしながら、1971年にはディスクドライブの初期と同様の状況に陥っているとしてこの競争を重要視するようになった。IBMの社内メモにおいても、需要側や供給側、市場要因の3つの観点からメモリーへのPCMの進出の危険性が説明されていた。
 <IBMの対策>
 IBMはメモリー戦略の立案を目的としてタスクフォースを設置した。このタスクフォースは6カ月以内に発売が開始される370シリーズにおけるメモリー戦略を練ることに焦点を当てていた。これは、メモリーにおける競争が激化する前に360シリーズから370シリーズへの移行が進むと考えたためである。
<技術的優位性>
タスクフォースがはじめに考えたことは、自社が開発した技術がPCMとの競争を防ぐことができるのかという点であった。しかしながら、そういった技術開発は競争から守ってくれるものではないとタスクフォースは結論づけた。
<価格>
タスクフォースは自社のメモリー価格をPCMが利益を出せない水準まで下げるよう提案した。..

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