新型コロナワクチンは人間改造兵器

このままじゃ、本当に日本が無くなってしまう。
みんなに伝えて下さい。
「期日前に行かず、油性ペンで当日投票する!」

金融緩和の真の目的は、日本略奪。

2017年05月26日 20時59分34秒 | 日記
以下、「大英帝国と日本の悪の枢軸」から一部転載する。

金融緩和の真の目的を理解している日本国民は少ない。
真の目的は、日本略奪である。
では、どうやって行うか?
ヒントは、「日本銀行券」。(日本銀行券とは、我々が日頃使っている紙幣である。)

日本銀行券という紙を印刷するだけで、毎年多額の富を国民から搾取できる

国債

日本銀行は、各金融機関・政府から国債を引き受け、その代わりに日本銀行券を渡す。(日本銀行券とは、我々が日常使っている紙幣である。)
日本銀行券は無利子だが、国債は有利子。その利子負担を、国民が負っている。



なお、平成29年5月23日現在の国債残高は、377.8兆円にもなっている。
<出典>
日本銀行が保有する国債の銘柄別残高

主要企業の実質的な大株主

2015年3月25日付日経記事によると、日銀が保有する株式の時価は10兆円を超えた。(*1)
追加の金融緩和策として上場投資信託(ETF)の買い入れ額を増やした日本銀行が、日本株市場への影響力を強め、ETFの保有額から試算した結果、既に主要企業の実質的な大株主となっており、7月会合の方針に沿って買い進め、筆頭株主・日銀の銘柄が急増している。(*2)



<出典>
(*1) 日銀、株保有10兆円に 自己資本の3倍超(2015/3/25付 日本経済新聞電子版 日本銀行が保有する国債の銘柄別残高)
(*2) 大株主「日銀」、17年末に日経平均4分の1で筆頭-ETF増功罪

ちなみに、この日本銀行はジャスダックに上場する株式会社で、その株式の55%を日本政府が保有しているが、株主総会も無いので議決権も無い。実質的なオーナーが天皇であり、これまで搾取した莫大な富を海外に隠し持っている。