私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

電車で泣いたの久しぶりかも

2013-03-20 00:34:23 | 
マークース・ズーサックの『本泥棒』を読んだ。

文庫じゃなくてなぁ。で、そこそこ厚くて。
持ち運び大変だし、電車で立ったまま読むの大変で
なかなか読み終わるのに時間がかかっちゃったのですが
やぁ、後半はやばかった。

事前にネタバレしてくれてるのよ。
衝撃を和らげるため、とかなんとかいって。
で、第二次大戦中、ナチス政権下のドイツの話で
なんとなく先は予想ついちゃったりもするし。

なのにやっぱり泣く。

花粉症シーズンだから、朝から目赤くして
鼻水ずるずるしてても違和感なさそうだからよかったけど
や~、やばかった。

このお話、ドイツとオーストリアからオーストラリア移住した
両親の元に生まれた、オーストラリア人の私より若い男性が
英語で書いてるんですけどね。
ドイツ語で読みたいわぁ(読めないくせに)。

映画化も決まって、キャストも決まってきてるようです。こちら
でも、英語…。残念だな。
観たいけど、違和感あるだろうなぁ。
ドイツ人俳優で、ドイツ語で作ってほしかったな。
死神を誰がやるのかは興味がある。
声とかだけで出てこない、とかもありなのかしら…。

ドイツ語吹き替えされてるのを、日本語字幕で観たいな。


それより文庫化されないのか?

2007年初版みたいなんだけど。
映画公開時期には文庫になってるかな~。


女の子主役のお話でこんなに盛り上がるのは久々だ。
でも、周りの人達がみんないいからなぁ。
ルディとマックス、いいキャスティングを期待します。

手元に置いといて、もうしばらく眺めてたかったのですが
貸し出し期間もすでに延長していたので
返却してきました。




昨夜は疲れすぎててふれなかったWBC準決勝。
重盗に「いけたらいけ」はないだろう?!
単独ならありだけど、二人一緒にやるもんを
本人にまかせる、みたいなサイン、ありえんだろ!
しかも緒方がわざわざ二塁までいってコソコソ話してたら
相手バッテリーだって警戒するにきまってんじゃん!
もっとベンチもしれ~っとしたまま
一球目で走ればよかったんだよ。
「いけたら」サインで重盗成功させられるのなんて
屋鋪と高木豊くらいだよ(いいすぎ?)。

あれはベンチのミスですね。
ウッチーは悪くない。
井端はちょっと微妙だけど。

まあ、そんなとこで
いつまでも連覇し続けたら、どんどん大変になるから
ここらで負けといてよかったんでしょうがね。
でも、メジャー選手いなくて駄目だと
「やっぱり」的な話になっちゃいそうだから、
それはちょっとイヤだな。

アメリカなんてトーナメントにもあがってこなかったんだから
いい加減メジャーに夢見るのもやめればいいのに。


と、色んな想いが交錯して
眠いし疲れてるのになんだか眠れない感じの夜でした。

明日(もう今日だった)も仕事~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿