私の天命、何処で知る?

あっという間に不惑も終えて。
さて、天命と言われましても何のこっちゃ。
まあ日々幸せなんでいいんですけど。

今年もこの日が!

2019-08-10 23:38:58 | 日記


8月10日、鳩の日ですね。

神奈川県民のソウルお菓子、鳩サブレでおなじみ
豊島屋さんの鳩の日限定商品、
今年は鳩サブレ専用缶?でした。



鳩サブレ1枚を割らずに持ち運び可能なアイテム、ってことでしょうか?
私が職場に自分のおやつとして持ってくためのグッズだな(笑)。

裏面はこんな。



125周年なのですね。
すごいな…。

去年は当日の午前中に電話でお取り置きしてもらってたのですが、
今年は予約不可、ってなってたので
午前中から京急百貨店へ出掛けました。
11時過ぎ、地下の豊島屋さんは行列ができてます。
整理の人も沢山。
上大岡には2000個入荷って聞いてたけど、いけるか…??
1人5個までで2000個、全員が5個買って400名、
全員は5個買わないだろうし…、と色々計算して
朝一じゃなくてもいいか、と思ったんだけど、ちょっと不安にも。

ですが30分くらいで無事購入出来ました。
私は昨年喜んでくれた友人の分とで3個。
で、今年はサブレが1個しか入ってないので
10個入り袋も買っちゃったりして。

今年は土曜だったからいいけど
この先、平日でもこのフィーバーだったら
入手困難になってくるかな…。

どうでしょうね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿